あらごんブログ

COMITIA124サンプルと引っ越し

またブログの更新さぼってしまいました。
最後に更新したのが3月1日だから
今日(4月30日)この記事を投稿すれば
一応毎月記事は書いてることになってる…はず。

ほぼ2ヶ月間更新無しでしたが一応
コミティアの作業はコツコツ進めてました。

無事スペースもいただけたので新刊の表紙と
サンプルをこちらにアップします。

124_000.jpg
コミティア124_003
コミティア124_004
コミティア124_005
コミティア124_006
コミティア124_007
コミティア124_008
コミティア124_009
コミティア124_010
コミティア124_011
コミティア124_012
コミティア124_013

内容はサークルカット通り年齢10歳差の姉妹のまんがです。

この続きは5月5日開催のコミティア124、
スペース『え38b』にて読めると思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。
24ページ300円での頒布を予定しています。

イベント当日の他の頒布物につきましてはまたこちらかSNSにて
お知らせする予定です。


~どうでもいいはなし~
この2ヶ月間コミティア作業をしつつ
実は引っ越ししてました。
新居に引っ越してまだ1週間も経ってないですが
なかなか快適な環境なので
今度こそ部屋を散らかさないように毎日ダイソンの
ハンディ掃除機片手に掃除に奮闘してます。

そして仕事&絵を描く環境も前より広くなりました。

写真 2018-04-24 18 07 09

なんか目が光った猫が椅子を占拠してますが僕専用の机です。
この机、以前は奥さんと二人で横並びで使っていたやつですが
今度から机は一人一台体制です。

収納もいっぱいあるし作業するにはかなり快適になったと思います。
というか今回のコミティア新刊の仕上げも新居で作業したけど
すでにめちゃめちゃやりやすかったですね。

この環境に恥じないようにがんばりたい…というかがんばろう。

COMITIA124申し込み&その他諸々

5月5日開催のCOMITIA124に申し込みました。

124cut_.png

間に合えばサークルカット通りの漫画を出そうと思ってます。
コミティアで新作の漫画を出すの久しぶりな気がしたから調べたらもう3年くらい
描いてないことに気付いてしまいました…。

イベントまでに引っ越し作業とそれ関連の手続き諸々あるけど
なんとか1冊の本にできるようにしたいです。


~どうでもいいはなし~
2018年という時代にアニメ、クッキングパパの7インチレコードが
発売されたという情報をキャッチしたので早速都心のレコード屋まで
買いに行ってきました。

クッキングパパのOP曲好きだから嬉しいけどなぜ今になって…!?
でも買う!みたいな複雑な感情が入り混じった状態でレコード屋に
行ったわけですが本当に売ってました(笑)。

写真 2018-02-27 15 17 19

ただこの商品がレジの後ろにしか置いてなかったので
店員さんに声をかけないと買えない状態で
すごく難易度の高いミッションに…。
明らかに世代ではない若い店員さんに
「このクッキングパパのやつ下さい」と声をかけるのは
さすがに無理でした。商品に指をさしてこれ下さいと無難に
購入した自分はまだまだだなと思いました。

家に帰ってきて早速聴いたけど相変わらずご機嫌なOPだった。

でも『炒飯 ハンバーガー ガスパチョ 長寿庵』って歌詞だけは
いまだに納得いかない!なぜ長寿庵だけ料理名じゃなくて
蕎麦屋によくある名前を入れたのか…。

バレンタイン2018

今日はバレンタインデーということでそれっぽい絵を描きました。

バレンタイン2018

ちなみにリアルバレンタインはガトーショコラを近所の店で買って
食べました。

あっ、あと過ぎちゃったけど節分の日もそれっぽい絵を描いたから
こっちも貼ります。

ehoumaki2018.jpg

うーん…、なんか面白い絵だ(笑)。


~どうでもいいはなし~
所用で駅前まで行ったらいつの間にか良い感じの
ベーグル屋が開店しててビックリ。
買ってみたら結構おいしかったです。
実は近々引っ越しを考えていたのにこのタイミング…。
でも引っ越すまでは通いたい!(ベーグル好き)

3D計画

2018年1月も今日で終わりということで妙に焦って日記を更新。
今年は初っ端から忙しくなる予定でしたが諸事情でゆったりペースに
なったのでやりたかったことリスト上位にずっとランクインしていた
立体造形を本格的にチャレンジしてみることにしました。

asmsan_01.jpg
asmsan_02.jpg
asmsan_03.jpg
asmsan_04.jpg
asmsan_05.jpg
asmsan_06.jpg

もうちょっといい感じになったら3Dプリンターで出力したいです。
塗装も頑張ってまずはコミティアで展示。
そしていずれはワンフェスに参加…出来たらいいなぁ(笑)。


~どうでもいいはなし~

仮面ライダーエグゼイドのVシネマ3本をまとめて先行上映という
ありがたいイベントに行ってきました。

写真 2018-01-30 17 47 23

本当の上映よりもかなり早く観れたのですごくありがたかったです。
3本まとめてだったから上映時間が3時間越えという長丁場だったけど
途中1回休憩が入ったので集中力切れずに最後まで観れました(笑)。

ストーリー的なものはネタバレになっちゃうから詳しくは言えないけど
エグゼイドを締め括るに十二分な内容でファンも納得だと思います。
つまりは面白かったです。

そして映画後に連れてってもらった餃子が美味しかったです。
このお店個人的にまた行きたい。

写真 2018-01-30 18 14 55

キン肉マンな1日

気が付けば1月も残り数日…。
仕事もまだゆったりしてるので時間をかけて趣味全開のイラストを描いてました。

キンケシ_

キン肉マンマニアのサブカル女子がキンケシのガチャしてる絵です。
うーん、自分で描いといてなんだけどすごくマニアック(苦笑)。


【どうでもいいはなし】
先日キンケシ04のガチャを回しに行ってきました。
キン消しが新造形になってここまで色付きバージョンは
全て自引きで当ててたけど今回全然当たらない!!
それでもいっぱい回してようやくフェニックスをゲットしたんですが…

IMGP2268.jpg

左膝のニーパッドが塗装されてない!?
他にも同じ人がいると思ってツイッターやヤフオクで検索したけど
みんなちゃんと両膝塗装されているから完全に塗装ミスっぽいです。

ネタ的にはある意味オイシイと思いつつもここ数日若干へこんでいたんですが
ツイッターでこのフェニックスの画像をツイートしたやつをキン肉マンファンの方が
引用RTしてくださり『フェニックスはのニーパッドは原作だと片膝にしかない』との
情報をキャッチ。

さっそく単行本で確認したら本当に左膝にニーパッドがない!
キンケシ工場で色塗ってる人が間違えただけだろうけど
間違えた塗装が実は正解だったというとんでもない奇跡がおこったぞ!!
これは情報を教えてくださった方に大感謝です。
ハズレどころかむしろウルトラレアなフェニックスをゲットしちゃいました。

それにしても長年原作を繰り返し読みまくってるのにフェニックスの
ニーパッドが右にしかなかったことに気づかなかったのが恥ずかしい(笑)。

« 新しい記事へ  | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (226)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん