フォーナインズブログ

やってるよ

今日も絵を描いてました。

20141019.jpg

この絵を描いてて思ったのは体の描き方ももちろんだけど
服を描くのは難しいということ!(あたりまえだけど…)

こうダボっとした服の感じを絵で表そうとするとすごく難しいです。
なかなか描けないからデジタル上で強引にいろいろな所を
修正しまくってます。ただこれも適当な鉛筆線がもとだから気軽に
バンバン直せて自分に合ってる気がします。楽で良い!

あと服もだけど髪型も難しい!
自分はいつもあまりにも描けない髪型(特に前髪)は無理やり
描きやすい髪型に変えちゃう癖があったけどやっぱそれじゃ
ダメだよね…。こう雑誌なんかを見て「あ、この髪型可愛いから
絵に描いてみよう」と思っていざ描き始めてもいつもコレジャナイに
なるというか…。この絵もまさに最初に描こうと思っていた
髪型が手癖によってどんどんコレジャナイ方向にいってしまったので
後から直しまくりました。いつも髪を描くときに感じてた違和感は
コレダッタノカ…。

覚えなきゃいけない事がいっぱいあるけどこれって全部絵を描くうえで
みんな当たり前のようにできているからホントすごいです。

よーし、この次も頑張らなくっちゃ(by谷口タカオ)


~どうでもいいはなし~
最近…というかここ数ヶ月ずっとですが無印良品のカレーに
ハマッてます。いままでカレーは家で作るオーソドックスなカレー
もしくはお店で食べるインドカレー以外ほとんど食べてなかったけど、
無印のカレーは他のメーカーにはない変わった種類のカレーが
豊富ですごく好きです。近所に美味しいインドカレーの店があることは
あるんだけどランチだとさすがにここまで種類が豊富にないから
選ぶのが結構楽しいです。で、このカレーをスープストックで買った
スープ皿に入れるとちょっとお店で食べてる感が味わえます。
…てか、カレーの話をしていたらお腹が空いてきちゃったよ。
あー、もう無印カレーのストックが無くなってる!(あとで買いにこう)


2014/10/19(日) 18:43:59| 日記 | コメント:0