フォーナインズブログ

やってるよ

コミティア99から1週間後の今日、『眼鏡時空7』という眼鏡キャラオンリー
イベントに飛び入りで参加してきました!実はサークル受付の締め切りは過ぎて
いたんだけど当日まで飛び入りで参加可能との事だったので、せっかく
作った眼鏡本を売りに行こうと思い、コミティア後に参加申し込みをさせて
頂きました。

で、せっかくのイベント参加だから数日でも何か作れないものかと考えて
作ったのがこの無料のイラスト本です…。

20120212.jpg

大きな画像&残りのページはPixivの方にアップしましたので
よろしければこちらからどうぞ!
(コミティア99と今回のイベントで配布したペーパーのイラストもついでで…)

眼鏡さん詰め合わせ by あらごん on pixiv


本当はこの倍くらいのページのものを…と思ったんだけど自分の手が
遅すぎてこれが限界だったよw ああ、また実力不足を痛感したよ。

でもこんなんでも新しいものを用意できて本当に良かった…。
スペースには先週のコミティアで出した本と今回作ったイラスト本を並べて
いたんだけど、イベントが始まったらコミティアで自分の本を買って
くださった方々が何人も来て下さって本当にありがたかったです。
中には本の感想を言っていただいた方もいてめちゃめちゃ感動しました!
あまりにも嬉しかったから何を言われたかは秘密にしておこうw

なにより自分的に事件だったのがなんと人生で初めてスケブを頼まれた事!
自分がスケブとか想定外すぎてビックリしたよw
アナログはデッサン練習くらいしかしてないし何より描くものが人様の
スケッチブック…。描き出すまでは緊張緊張&緊張ってくらい震えたけど
なんとか完成&お渡し完了。と安心しているのもつかの間、更に想定外の
出来事が…!今度は別の方からスケブの依頼が…っ!!オーノー\(^o^)/
1枚目も2枚目の果たしてこれでよかったのか…と謎になってしまうような
出来栄えだった気がするけど、もっとアナログの練習をしようと心に誓いました。
あと人がたくさんいる前でも絵が描ける強靭なハートが欲しいw
とにかくすごく良い経験になりました。

それにしてもろくな筆記用具持ってなかったけど一応ペンを持ってて
良かったよ。偶然買ったドイツあたりで作られたらしい謎のペンが
妙にシックリときたからこれたくさん買っておくか…w

最初はこんな飛び入り参加で自分のスペースにはたして人が来てくれるのか
不安だったけどさすがは眼鏡キャラオンリー、眼鏡を愛する素敵な人達が
こんな自分のスペースにまで足を運んでいただいてたくさんの方々と
お話させてもらう事ができました。イベント自体もサークル参加、一般参加
全ての人達がくつろげるように考えつくされていて、また参加側の方達も
イベントを楽しむ術を知り尽くしている感じがしてすごく楽しかったです。
参加された皆様、お話させていただいた&本をご購入していただいた皆様、
今回は本当にありがとうございました!!

こんな素敵イベントもしまた次回があるなら是非出てみたい!
…と思ったら次回はなんと5月っ!?しかも夕方から!!?
うおおお!こ、これは参加せざる得ないかも…!


~どうでもいい話~
最近色々とイベントごとがあったからか、ふと気が付くと家中がすごい
汚くなっているかも…。特に空のペットボトルが大量すぎるよ。
一応洗ってラベルとった綺麗な状態ではあるけどいたる場所にありすぎて
ちょっとでもぶつかるとペットボトルが倒れてそれと共に他の
ペットボトルもドミノのようにガラガラと倒れて天誅2の対忍者用の
罠みたいな状態になってるよw 早急に片付けないと…。
スポンサーサイト

2012/02/12(日) 18:09:27| 日記 | コメント:2