フォーナインズブログ

やってるよ

新刊の表紙を描き直す前に前々から自分の絵のバランスで
気になっていた箇所(主に胴が長い所)を直そうと思って
2~3日そこに注意しながらデッサンしたり参考になりそうな
バランスの絵を模写したりしてました。

20141017.jpg

で、そこ気をつけて描いた絵がこんな感じです。
自分で言うのもなんだけど、基本自分のキャラは顔が幼いから
前より体と顔のバランスが良くなってきた気がする…うん。

古いアニメの絵がどれも胴が短くて足が長い傾向なんだけど
その辺りがすごく参考になりました。た たぶん自分の絵も古いから…。

この絵だけ割とちゃんと描いたしせっかくだからと色まで
塗ってみたんだけど意外と鉛筆で描いたやつを取り込んで
フォトショップで適当で塗っただけの絵が良い感じに
仕上がる気がするよ。ペン入れしたりグリグリ色塗るより
やわらかいというか…。あとこのやり方だと絵がすごく早く描ける!
自分の場合圧倒的に描く枚数というか経験値が他の人より
不足してるからもっといっぱい描きたいです…。

表紙もこの勢いでいっちゃいたい!


~どうでもいいはなし~
前回の日記でNew3DSを買ったことを報告しましたが
せっかくなんでモンハン4Gも買いました。
こんなに売れてるシリーズですが実は初モンハンですw
なんか上手く動かせないし何やったらいいか途方にくれたりで
初心者まるだしですがちょっとづつプレイしていきたいです。
早くしずえと一緒にプレイしたーい!(←これが買った理由)


2014/10/17(金) 01:55:47| 日記 | コメント:0