フォーナインズブログ

やってるよ

コミティアの新刊作業、本文が終わってもまだ色々とやることは
残ってますが微妙に燃え尽きかけてます。
たぶんコミティアの参加自体を所用で見送る可能性が高くなったのが
影響してるっぽいです。いつもイベントとかがないとすぐにだらけて
しまいがちなので何とかしたいです。

▼ここで唐突に新刊より抜粋した今日の一枚…。
101-8.jpg

…と、昨日まで微妙に凹んでいたんですがここで救いの手が!
今日お友達からメールがあって、なんと来月のコミティアで
自分の代わりにスペースで売り子をしてくれるとのこと。
うおーなんという神!前回の日記で友達がいないって
書いたのにちゃんといましたよ!奇跡!!

そんな訳でお友達の超ファインプレイのおかげで自分は
参加できませんが新刊を出す状況は一応整いました。
また詳しいことはスペースがちゃんと取れて詳細が決まりましたら
こちらでお伝えしたいと思います。

いやぁ、それにしてもよかった…。


~どうでもいいはなし~
以前もちょっと語ったんですがついにNew3DS出ましたね。
たしかここでも『欲しい』って言ってた気がするんですが…


すみません買ってしまいました。

2014-10-13 4 55 50

正直うちの経済状況的に買ってる場合ではないのですが、奥さんに
使って良いよとお金として渡されたおこづかいをずっと取っておいたのと
New3DSなら私も見てみたいとの理由で購入許可が出たので
晴れてお買い上げとなりました。

大きさと色は発表時に『これ』と心に決めていたノーマルの白です。
サイズも手頃だしスーファミのボタン配色は飛び付かずには
いられないです。そしてノーマルサイズには『きせかえプレート』が
搭載されてるのもデカイです!

これを知ったときにはもう自分の頭の中では色々な企業やブランドが
コラボでオリジナルのプレートをデザインして販売したり、同人アイテム
としても印刷所でプレートを取り扱うようになって色々なサークルが
グッズとして好き好きにイラストやデザインを施したプレートがイベント
とかで頒布されるようになる未来まで妄想してました。
(もちろん個人でオリジナルプレートを自作するする人もいっぱい)

これには可能性をすごく感じます!
かつてゲームボーイミクロというハードにもフェイスプレート展開の
予定があったのですが、結局うやむやになってしまいそれを楽しみに
していた自分もすごく残念だったのでNew3DSには是非ミクロの分まで
頑張って欲しいという思いがあります。

という訳で早速同時発売のきせかえプレートを物色したんですが
正直これだというのがないですねw
まぁプレート展開はこれからを期待しようということで、とりあえず
マイステッカーコレクションからこれに合いそうなステッカーを
選んで貼ってみました。

2014-10-12 23 26 34 (2)

うっ…、自分で言うのもなんだけど結構キマってる気がする。
これはひょっとしてカッコいいのでは…。
というか当分これでいい気がしてきた!
あれだけフェイスプレートについて熱く語っていたにもかかわらず
結局はステッカーw

「でもカッコいいのがないから仕方ないじゃないか!」
「だってダサいよ!たぬきちとかで外になんか出たくない!!」

と叫ばずにはいられない!
…とにかく、きせかえプレートにはこの先ホント期待してます。

あとステッカー貼って思ったんですが、新しいステッカー貼りたいときに
前のやつを剥がしちゃうのが勿体無くてよく悩んじゃうのもこの
きせかえプレートで解決できるんじゃないかということ。

これってプレートごと新しいのに交換してそっちにシール貼れば
色々なステッカー貼ったプレートを楽しめるし気分によって付け替えも
できるし良いことずくめじゃないですか!

と思ったら別売りにもともとくっついてた白や黒のプレートがないことに
気づいてショック…。

こ…これは今すぐにでも売り出して欲しい!
良いプレートがないならせめてスペアで同じ色のプレートが欲しいです。

【追記】
もしやと思って任天堂の公式サイトを覗いてみたらデフォのプレートを
単品で売ってました!これは嬉しい!!

…以上New3DS語り終わりです。
追記とかはじめてつかっちゃったよ、しかもこんなどうでもいい日記でw

では最後に上のステッカーとどっちを貼るか最後まで悩んだ
素敵なステッカーの画像をどうぞ。

























2014-10-12 23 26 34 (1)

スポンサーサイト

2014/10/13(月) 05:50:04| 日記 | コメント:0