フォーナインズブログ

やってるよ

コミティアが終わってからは無理をせずにマイペースですごしてます。
なんてことを言ってる間に昨日から10月になっちゃいました。
えっ、もう9月終わり…!?そういえば10月1日は眼鏡の日じゃないか!
という訳で急いで描いた絵がこちらです。

meganeday2014--.jpg

久々のあさみさんです。
実はこの絵、ラフ状態のまま日の目を見ることなく放置されてたのですが
構図的に気に入っていたので眼鏡の日に仕上げてみました。
1年間苦楽を共にしたキャラだけあって思い入れがかなりあるんだなと
数ヶ月ぶりに描いて再確認しました。
昨日この絵をツイッターで画像を添付してツイートしたらたくさんの方に
リツイートやお気に入りをして頂けたのですごく嬉しかったですね。
また何らかの形で彼女の話が描けたらいいなぁと思ってみたり。


~どうでもいいはなし~
PSP Vitaの『絶対絶望少女』を発売日に購入しました。
で、色々と放り出して丸2日遊び倒してクリアしましたw
詳しい感想を言うとネタバレになってしまいますが
クリア後はもともと大好きだった腐川さんが何倍も好きになりました。
PSPのダンガンロンパを発売日に買って以来このシリーズは全て
プレイしてますが腐川さんがサブ主人公のゲームが出るとか
昔の自分に言っても信じてもらえなさそうだよ。
ちなみに腐川さんを演じられている沢城みゆきさんもこのゲームが
キッカケで大好きになりましたw
思えば侍道4の三姉妹もすごく気になる存在でした。
あれ全部沢城さんが声を当ててると知ったときは驚愕でした。

というわけでクリア記念に腐川さん&こまるを描きました。

zetsubou--.jpg

久しぶりに版権の絵を描いたので色塗りも頑張りましたw
こまるの似てなさに大苦戦の図…。
隙あらば絶対絶望少女で同人誌とか思ったけどやめた方が良さ気だよ。
もう僕の同人活動は創作に捧げます。

スポンサーサイト

2014/10/02(木) 21:57:17| 日記 | コメント:0