フォーナインズブログ

やってるよ

コミティア109お疲れ様でした。
まだ昨日の今日でコミティアボケの真っ只中ですが
色々と憶えているうちに日記書をこうと思います。

tia109sp.jpg

スペースはいつも通りの敷き布で、新刊はドーンと中央に…。
(何故かいろはすのペットボトルが5本もw)
あと色紙も一応描けたので飾ってみました。

sikisi109.jpg

色紙の色に合わせて買い足したコピックで色つけてみました。
夏のコミティアなので夏っぽくしたつもりがお面の選択でカオスなことに…。

7月に入院した時は新刊もイベント参加も無理だと思っていたので
無事参加できてとにかく嬉しかったです。
ただ無理をしないようスペースをほとんど離れなかったので、
全然会場内を回れなかったのが心残りでした。

それでもスペースに色々な方が訪ねてきて下さって
ずっとお話したかった方、同じ雑誌で描かれていた方、
お世話になった担当の方、SNSを通じてお知り合いになった方、
自分の漫画を読んでくださっていた方…。
何と言ったらいいのか、とにかく嬉しくて感無量の一言です。
そしていつもちゃんと喋れなくてすみません…。

おかげさまで新刊の方も思っていたより旅立っていって
帰りのダンボールが一回り小さくなりました。
体調が万全でないので2時くらいに撤収してしまいましたが
おかげさまで短時間ながらも内容の濃い充実した
コミティアでした。どうもありがとうございました。

参加された皆様本当にお疲れ様でした。


~どうでもいいはなし~
話が前後してしまいますが行きたかったビックリマン原画展に
ようやく行ってきました。
何年か前にも原画展があってその時も行ったんですが
ラインナップが結構違ってて見応えがすごくありました。

bikkuriten1.jpg

一番嬉しかったのは当時はじめて買ったビックリマンで
出てきたシールの原画があったことです。

bikkuriten2.jpg
※はじめてのシール『ファラ助』の原画

数年前に見たときよりも最近アナログ画材で絵を描いているせいか、
原画のすごさがはっきりとわかった様な気がしました。
会場にはリアル世代じゃない若い人もたくさんいましたが
このクオリティの高さと細かい設定、世界観はちょっと他に
ないし惹かれてしまうのもわかります。

bikkuriten3.jpg

グッズを買いまくって散財したけど
原画集は一生ものの宝にします。

スポンサーサイト

2014/09/01(月) 13:20:40| 日記 | コメント:0