フォーナインズブログ

やってるよ

コミティア109の新刊、無事入稿しました。
この夏は入院や病院通いもあってどうなることかと思いましたが
無事間に合ってとりあえず一安心です。
comitia109-s2.jpg
※一枚だけサンプルより先のページの一コマを…。

で、新刊のタイトルは『はじめて観たのはいつですか?』で
A5オフセット/24ページ300円での頒布を予定してます。
スペースは下の方の日記にも書いたのですが『N25b』、
サークル名は『49's』です。

サンプルは前回の記事に画像添付してますので
よろしければ見ていただけると幸いです。
というわけで新刊も無事入稿できたので
明日からペーパー作ります。(できれば飾り用の色紙とかも…)


~どうでもいいはなし~
今日はここ最近買ったものを写真に撮ったので
順番にアップしていこうと思います。

kaimono20140826a.jpg
【映画ちびまる子ちゃんのマンガ版】
薬局の順番待ちをしてる時にたまたまこの本を見かけて
この大きさ(B5)で見るさくらももこの絵がすごく新鮮で
思わず同じ本をヤフオクで買っちゃいました。
このペン入れのふにゃっとした力の抜きぐあいが
絵が大きいとすごくわかりやすくて勉強になります。

kaimono20140826b.jpg
【SDX 武者頑駄無】
所用で5月くらいに秋葉原に行った時にこれが飾られているのを
見て一目惚れ。すぐに予約注文して本日届いたのがこれ。
昔の感じを残しつつも稼動域や質感、色の塗り分け等々
何もかもが当時を上回っているSDの武者ガンダムです。
元祖もBB戦士も持っていた自分にとってはあの頃味わった
「こんなはずじゃ…」的なガッカリ感を倍返しできる程に
ハイクオリティな一品です。両手で薙刀持つのだって当時から
みれば無理難題だったのにSDXにかかればごらんの通り。
ただ今にしてみればあの野暮ったい元祖やBB戦士が
懐かしくもあります。

kaimono20140826c.jpg
【ビックリマンオールスターシール】
今日近所のファミマで偶然見かけて買っちゃいました。
今回のラインナップはファン投票で決まったらしいので
どれも結構良いシールが出てきますね。
個人的には復刻版を買い続けても今まで全然
出てこなかった十字架天子が当たって嬉しい!
ちなみに明後日、渋谷で開催中のビックリマン展に
行く予定です。いまから楽しみすぎるよ…。

…とこんな感じの最近の買い物ですが
いつの時代だと突っ込みたくなりますよホントw


2014/08/27(水) 00:04:04| 日記 | コメント:0