フォーナインズブログ

やってるよ

コミティアの新刊、なんとか出せそうです…。
Tumblrやpixivにはアップしましたがこちらではまだでしたので
アップします。
(少々読みづらいですが画像をクリックするとアップで読めます)

109s-00.jpg
109s-01.jpg
109s-02.jpg
109s-03.jpg
109s-04.jpg
109s-05.jpg
109s-06.jpg
109s-07.jpg

線の感じを今までと同じにするか、新しく試している
描き方にするかで同じページを3~4回描いてみて出来上がった
原稿を見比べたりして色々悩みましたが、最終的には自分が
気に入っている方(新しい描き方)を採用してみました。

それに合わせてコマ割りやトーンの貼り方、白黒バランス
なんかも一から見直して色々と変えてます。

自分的にはこっちのやり方が気に入っているんですが、
正直いままで自分の漫画を読んでくださった方には
どう映るのかちょっと怖い部分もあります。
(ただの手抜きと思われてしまいそうというか…)

その辺り今回は楽しさ優先で作業してます。
やっぱり描いていて楽しいかそうでないかが自分の中では
かなり重要です。あと新しい事ってやりだすと
もう止まらないというかなんというか…w

とにかくもう残り時間的にも後戻りはできないので
この描き方で一本描ききってしまおうと思います。
間に合えー!

また入稿が終わったら詳細はこちらで報告させていただきます。


~どうでもいいはなし~
まだ体調が万全ではないのですが昨日足りないミリペンを
補充したついでに小さな色紙を買ってきました。
もしイベントに間に合うのなら色紙に絵とか描いてみようと
企んでます。実はあの飾ってある色紙にちょっとだけ
憧れているのでw
さすがに自分程度の絵の色紙を売り物にするとかはとんでもない
のであくまで飾ってみたいというだけですが…。


2014/08/20(水) 15:23:30| 日記 | コメント:0