フォーナインズブログ

やってるよ

COMITIA99お疲れ様でした。
今回ついに初参加となったわけでしたが無事会場にも
本が届いていてホッとしました。これがなかったら
売るものがないから会場着いて現物を確認するまでちょっと
不安だったけど乱丁もなく色も綺麗に出ていて良かったよ。
この短期間でここまで見事に刷ってくれたあかつき印刷さん
本当にありがとう!

IMG_1575.jpg

という訳で無事刷り上った本にペーパーとボードを加えてスペースは
こんな感じになりました。初参加で発行物が1つしかないのがちょっと
寂しい気もするけどこれから毎回1冊は新刊出せるように頑張ります。

新刊も届いて前日遅くまでかかったペーパーも無事準備できて遅刻もせずに
会場にも到着、そして時間前に販売準備完了。それでもコミティアは初参加だと
1冊も売れないなんてことが良くあると聞いていたのではたして本が
売れるのか不安で仕方なかったけど、開始早々に購入して頂けたのを皮切りに
自分の予想をはるかに上回る方々に手にとって頂き、また購入してくださった
のでとても嬉しかったです。締め切り前、無茶な作業で辛くてたまらなかったけど
そんな疲れが一気に吹っ飛びました!
こんなつたない本を買って頂き本当にありがとうございました。

ただ最後は数冊残して宅急便に早々に在庫を出したら終了前に手持ちの本が
なくなってしまい売る本がなくなるという痛恨のミスを犯してしまい
すごい反省してます…。手持ちが尽きた後にスペースに来て頂いた方が何人か
いらっしゃったので本当に申し訳ございませんでした。

そして今回の本自体も自分で読み返すと、ここもっとこうすれば良かったという点が
装丁、絵、内容とどれもこれも多すぎて本当に反省したよ…。なんかまだ漫画として
甘々すぎ&独りよがりな感じで恥ずかしいw この反省点を次に活かしてもっと
精進が必要だとすごい痛感しました。
次に新刊を出す予定のCOMITIA100ではその辺り何とかしたいです。


~どうでもいい話~
コミティア前に伸びた髪を切りに久々に都心まで外出したんだけど
そのとき買ったカバンがiPadを入れるのにすごい便利でよかったよ。
いつものリュックやトートだとさっと出しづらくてiPadを持ち歩いても
結局使わなかったなんてことが良くあったけど今日はすごい使いやすかった。
あとWiMAXのモバイルルータが会場内ですごい役に立った!
あまり外に出ないからずっと契約してるのも勿体無いかなと思っていたけど
いつも電波がつながりにくくて仕方なかったビックサイト内でもiPhoneと
iPad共にすごい快適に使えたよ。これはずっと持っていたい!

スポンサーサイト

2012/02/06(月) 00:48:50| 日記 | コメント:0