フォーナインズブログ

やってるよ

COMITIA109に申し込みました。
今回のカットはどんな漫画を描こうか頭の中でかなり固まってるので
その中の1シーン的な感じにしてみました。

comitia109_cut.jpg

新刊は○○なビデオを巡って展開される女子グループのちょっとした漫画を
描いてみようかと思います。いままで主人公以外はほぼモブキャラ状態でしたが
今回はもうちょっとサブキャラ的な人物を登場させたいです。

で、大きめに描いた絵も色を塗ってみました。

comitia109-.jpg

ブレザーってあまり描いたことがないので難しかったです…。
でもブレザーとリボンタイの組み合わせは可愛いですよね。
この絵を描くにあたって資料を探すために女子高のサイトに飛んで良さ気な
画像をプリントアウトして壁に貼ってたんですがハタから見たらただの
ヘンタイにしか見えないのが辛かったです…。
どんどん経験値をアップさせて資料無しでもスラスラと描ける様に
なりたいと改めて思いました。

あとは本が間に合えば…!
あ、関西ティアで出せなかったコピー本もダラダラと進めてます。
こっちはもうちょいで完成しそうなのでホッと一息。
うまくいけば新刊2冊!…になったらいいな。


~どうでもいいはなし~
何個か前の日記で『マルチライナーSP』を絶賛してましたが
その後考えが180度変わりました。
久々に普通のマルチライナーでペン入れしたら
「あれっ、ひょっとしてこっちの方が使いやすいんじゃ…?」
感がハンパなかったですw
SPの硬い感じの描き味が気に入っていたんですがこのノーマルの
柔らかいが故に引ける線の方が自分に合っていたということに
今更ながら気付いてしまいました…。
ただやっぱ小さい絵を描く時はSPの方が良さ気なのでこれは
これで手放せないので無駄遣いではなかった…と信じたい!!

と、最近はミリペン語りばっかですがつけペンの存在も
忘れてないです…と思ったらインクが腐ってましたw

スポンサーサイト

2014/06/24(火) 21:40:12| 日記 | コメント:0