フォーナインズブログ

やってるよ

明日6月13日に発売されます『コミック Be』という雑誌の
EDITOR'S CHOICEというコーナーで
『眼鏡さん原宿の美容室で髪を切る』をご紹介頂けることになりました。
すごく女性向けの雑誌なので自分のマンガ(というか絵)が浮いてる気が
しますがよろしくお願いします。

せっかくご紹介頂けたので通販分の在庫が切れていた

『眼鏡さん原宿の美容室で髪を切る』
『眼鏡さん再録集』

上記2冊をCOMIC ZINさんの方に補充させて頂きました。
もしよろしければ気にかけて頂けると嬉しいです。
こちらの方も併せてよろしくお願いしまーす。…という宣伝でした。

で、今は何をしているかといえばダラダラと関西コミティアで間に合わなかった
コピー本の原稿を仕事の合間合間にマイペースで描いてます。
これを早々に終わらせられたら次のコミティアにちゃんとした本をもう一冊…
なんて考えてますがどうなることやら。

とりあえずまたコミティア申し込み時あたりに日記書こうと思います。


~どうでもいいはなし~
昨日はモバマスことアイドルマスターシンデレラガールズの奥山ちゃんの
誕生日だったので1年ぶりに奥山ちゃんの絵を描いてみました。

okuyama2014-.jpg

去年描いたやつより少しは似てる気がしますw
去年の後半くらいから線画を描く時は極力アナログ画材で描くことを
目標にしてきましたがかなり慣れてきた気がします。
というかもう余程のことがない限りはデジタルでの線画作業には戻れないですね。
デジタルでも色々いじるとそれっぽい線も引けるのですが
だったら最初からミリペンなりつけペンで描いた方が早いというかなんというか…。
(あと自分の絵柄的にしょぼい絵なのであまりデジタル線に合ってないような)

ただやっぱりデジタルも便利な部分はたくさんあるので
うまい具合に良いとこ取りでこの先も付き合っていけたらいいなと思ってます。
下描きの修正とか色塗りなんかはやっぱ便利ですね。

スポンサーサイト

2014/06/14(土) 00:48:17| 日記 | コメント:0