フォーナインズブログ

やってるよ

特にお知らせみたいなものはないけど久々に普通の日記です。

前回の日記で載せた絵、新大阪駅にある雑貨屋で買ったノートに
描いたんですがこのノートについて書きたいと思います。
そもそもこのノートを買ったキッカケですが関西コミティア前日、
暇な時間をつぶす落書き用にと無地ノートを探してたんだけど
ホテルにチェックインする前に立ち寄った雑貨屋に丁度良さそうな
無地のノートが売ってなかったのがはじまりでした。

で、仕方なく無地っぽいノートは何かないかと注意深くノートの
売り場で探して見つけたのがこのノートです。

その名も『つばめかんさつノート』

たぶん本当の使い方はその名の通りツバメ(鳥類とか?)を観察するために
作られたノートだと思いますw

最初は正直普通の無地のノートが欲しかったから微妙かと思ったけど
使ってみるとなんかまぬけな感じで気に入っちゃいました。

というわけで最近またこのノートにちょっと落書きしてみました。

tokyoasakusa-.jpg

実はこの日、ちょっとした用事で浅草に行ってせっかくだからということで
仲見世の方まで足を延ばして観光してきました。
で、修学旅行生がいっぱいいたのでこんな感じの絵になりました。
一応東京に住んでいる身ですがこんな近くでスカイツリー初めて見ましたw

このノートせっかく日付や場所を書く欄があるのでこんな感じで日記風に
ブログに絵を載せていけたらいいな…とちょっと思ってます。
またどこかネタになりそうな場所に出かけたら描いていきたいです。


…飽きなかったらですが。


~どうでもいいはなし~
最近サイトを改装したい欲がけっこう強いです。
で、色々とどんな風に改装したいか考えているわけですが
ようやく方向性がまとまってきました。
ただこれをやろうとすると結構手間なので改装まで時間が
かかっちゃいそうです…。
あとせっかくサイトを改装するからには何か新コンテンツを
設けようかと考え中です。
うーん、ありきたりだけど漫画のコーナーとかですかね?


…あ、だったらまず漫画描かないとダメだw

スポンサーサイト

2014/05/27(火) 23:23:35| 日記 | コメント:0