フォーナインズブログ

やってるよ

コミティア新刊、どうにか入稿完了しました!
製作過程を日記に書こうと思ったんですがスケジュールが
あまりにもタイトすぎて書く暇がほとんど無かったです…。
こんなにスケジュールがギリギリだったことは仕事でも
なかなかなかったよ。今日の1時が最終締め切りだったけど
入稿したの12時半とかだったw

何はともあれこれで当初のコミティアに向けて本を出すという
目標はなんとか達成できました。

ただ反省点もたくさんあったので次のコミティアに向けて
すぐに準備と言うか練習しないとと思ったよ。
体が描けないのもダメだけど今回は顔を描くのにすごい
苦労した。そういえばいつもデッサンしてるときも
顔と言うより人間の体全体をざっと描くだけで顔とか
ほとんど練習してなかったよ…。
ペン入れやストーリーももっと頑張れただろうし時間も
最後足りなくて背景とか仕上げがかなりおろそかになったから
もっと前から準備しなきゃと痛感しました。あと練習
こなしてもっと描くスピード上げるとかね…。

とりあえずピクシブの方に新刊のサンプルをアップしたので
見て頂けると幸いです。

【COMITIA99】 ずれてる眼鏡さん 【サンプル】 by あらごん on pixiv


あ、ちなみにコミティアのスペース番号は「あ-25b」です!
もしお近くに立ち寄った際は眺めていただければ結構喜ぶと思いますw

さて、これでコミティアは何とかなったから次はサイトの製作を
ちゃんとしようかな…。一応サーバーは借りたから仮で作ってみました。

http://049s.sakura.ne.jp/

仮だから連絡先とブログのリンクくらいだけど近々ちゃんと開設します!


~どうでもいい話~
1ヶ月くらい日記サボっていたから色々書くことありすぎて
迷うけどこの間後楽園のGロッソでやっている本人出演の
ゴーカイジャーショー行ってきました。
11月に続いて友達が席当ててくれたからラッキーだったよ。
やはりルカはかわいいね、今回から出演のシルバーそっちのけで
ルカばかり見ていたよw
そしてその足でギャバンの映画にハシゴしてきたけど
こっちもすごい熱かった!!本当は原稿作業がピンチだったから
観に行く余裕なんてなかったけどガマンできずに行ってしまったw
これ観て以来すっかりギャバン熱が上がって原稿中もずっと
ギャバンの主題歌やら挿入歌やらサントラ聴いてたよ。
これはもう一回観に行きたい!なんせ寝不足で後半のメカ戦が
半寝状態だったから…。
そういえば映画館内でギャバンのガチャガチャあったから
冷たい子供の視線を横目に回しまくったけどギャバンが出なかったよ。
友達に両替してもらってまで挑んだ最後の1回でようやく
シークレットのシャリバン当てた。先行発売だったらしいから
別の場所で見かけたらリベンジするよ。
というか特撮トーク語りすぎでスミマセン…。
スポンサーサイト

2012/02/03(金) 00:22:55| 日記 | コメント:0