フォーナインズブログ

やってるよ

COMITIA108に出す再録本が今日届きました。
こんな感じで見開きで絵がつながってます。

sairoku-1-.jpg

この再録本で始めて印刷されたコピー本はこうして本になると
なんかすごく新鮮に読めました。あと追加漫画も急いでピグマで
描いた割にはなんとか漫画になってました…。

あとこの本、特徴としてこんな感じに…

sairoku-3-.jpg
sairoku-2-.jpg

表紙が折りたたまれていてカバー風になってます。
これで見切れた両端の2人もバッチリカバーされてます。
こーゆう装丁の本をフランス製本って言うらしいです。

さすがに5冊分だから普通の本よりちょっと重めですがお近くを
お通りの際は読んでいただけるとすごく嬉しいです。

イベントもうすぐだけどあとはペーパーなんとか描きたいです。


あ、それと今日は関西コミティアからも参加案内が届いてました。
スペースナンバーは『A-38』でした。

kansaitia_cut.jpg

コミティアに予定していた再録本とは別の新刊ですが
こっちにはなんとか持って行けるようにしたいです。
製作期間1週間くらいでどこまで出来るかわからないですが
せっかくの初関西コミティアなのでなんとか…なんとか…!!


~どうでもいいはなし~
最近ちょっと余裕が出来たので少しだけですがまたゲームを
やるようになりました。この間久しぶりにWiiを起動して
バーチャルコンソールで購入してまだ未プレイだった
『カダッシュ』をプレイ。このゲームは嫁さんの強烈な推薦が
あって購入したんだけど確かに面白かったです。
魔法使いでエンディング見たので今度は別のキャラで遊びたい!
あとそんな嫁さんとこれも購入してロクに遊んでなかった
餓狼伝説2で対戦。すっごく久しぶりにやったけどやっぱ
この時代の格ゲーは面白い!!自分と嫁さんの格ゲーレベルも
拮抗してるので結構夢中でやっちゃいましたw
ただバーチャルコンソールだとボタンの振り分けが出来ずに
昔の感覚でプレイ出来ないのがちょっと残念。
Wii用のネオジオスティックが確か出てたなぁと思って
ちょっとアマゾンを覗いたら普通にプレミア価格になってました…。
それに追い討ちをかけるかのように久しぶりに起動したWiiで
ショッピングチャンネルが5月20日で終了することを知りました。
…ってことはWiiだとバーチャルコンソールを新規で購入できなく
なるってこと?ディスクシステムの書き換えサービスみたいに
郵送とかでもいいからなんとか続けて欲しいのに…。
まぁそれでも久しぶりに不知火舞の「日本一~」ボイスを聞いたら
そんなこともどうでも良くなりましたがw(あれは良い!)

あと3DSでも3Dアウトランと熱血魔法物語とマリオゴルフを購入。
自分的にはどれも大当たり過ぎてやばいです。特にマリオゴルフは
ボリュームもハンパなさそうなので本当にやばい…!
この辺りのゲームは語りだすとさらに長くなりそうなので
もうちょっとやりこんでまた次回以降に…

スポンサーサイト

2014/05/03(土) 00:52:37| 日記 | コメント:0