フォーナインズブログ

やってるよ

コミティア108の新刊を本日無事入稿しました。

今回は再録本なので新規で描くページもおまけ漫画くらいだったので
全然マイペースだと思ったらちょっと別の事でこっちにあまり
時間が割けずにかなりギリギリな入稿でした。あぶないあぶない。

表紙は再録本らしく収録タイトルの主人公全員を詰め込んでみました。

hyosi_sample.jpg

これ本当は時間があったら色も水彩絵の具に挑戦したかったです。
念願のアナログ着色は次回以降ということで…。

中身は普通に今までの再録集だけどそれに加えて1ページづつ
こんな感じで後日談的なおまけ漫画を入れてます。

sairoku_sample.jpg

あくまでおまけ漫画ですが自分で描いた漫画を改めて振り返ることが
出来たのですごくいい経験になりました。
中身は当日のお楽しみということでよろしくお願いします。

そして今回は初のゲストページとしてゲスト様に描いていただいた
イラストや漫画も載ってます。このページに関しては本当に見て欲しいです。
どのページも本当にお気に入りです!

ゲスト様を50音順で紹介させていただきます。

ohji様
春日旬様
ほくと様
りんこ様

以上4名の方々です。本当にありがとうございました!

ちなみに新刊のタイトルは最初の画像に思いっきり書いてありますが
『眼鏡さん再録集』でA5/オフセット/104ページ/500円での
配布を予定してます。スペースは前回の日記に書いたとおり
『L32a』です、お近くをお通りの際は気にかけて頂けると嬉しいです。


~どうでもいいはなし~
おまけ漫画はアナログでペン入れだったけど今回はいつもの付けペン
じゃなくてミリペンで仕上げてみました。
さすがにミリペンだと早いw いつもだと1ページ描ききるのに
結構な時間がかかるんですが5ページあっという間にペン入れ完了
しました。仕上がった感じも雑な感じはするけど本当はこっちが
好きだと思っちゃいました。もうちょっと丁寧だとミリペンだけでも
漫画1本描けそうだから今度挑戦したいです。

スポンサーサイト

2014/04/21(月) 22:58:18| 日記 | コメント:0