フォーナインズブログ

やってるよ

5月の関西コミティアに申し込みました。

kansaitia_cut.png

当日は2週間前にあるCOMITIA108で新刊として出す予定の再録本に
プラスαで何かを出せたらいいなと思ってます。
関西コミティアのサークルカットはテンプレが縦に長かったので
再録本に収録されるオフ本で描いた歴代主人公を3人並べてみました。
あまり複数キャラって同時に描く機会がなかったけど描いてて
楽しかったです。

これ描くときにって久しぶりに描くキャラのオンパレードだったから
初期の自分の本をみながら描いたんですがやばすぎて消えてしまい
たくなるほど恥ずかしかったです。絵もちろんもだけど話もやばい!
これはちゃんとオマケページ描かないと売っちゃダメだなって
改めて思いましたw

5月は今の時点で忙しいのかどうなのかはちょっとわからないですが
行ったことのない土地での初めてのイベントが今からすごく楽しみ!
主に食べ物!


~どうでもいいはなし~
つけペンでペン入れをすると描き始めこそ調子がいいのに
作業が進むにつれてなんとなくペンがかすれるのが気になってたんだけど
それの原因が手汗や手油が原因だったことに最近気が付きました。
一応手が紙に触れないように間に紙を敷いて描いてたつもりだったけど
集中するといつの間にか紙を敷いてない…なんてことがよくあるので
「なにか良い方法は…」と調べたら薄手の手袋をはめるのが
良いと聞いたのでさっそく100円ショップでドライバー手袋というやつを
購入。ペンを握る親指・人差し指・中指の部分だけハサミで切り落として
試してみたけど見事にかすれ現象を抑えることに成功しました。
うーん、こんなに効果が出るならもっとはやく導入すればよかった…

スポンサーサイト

2014/02/23(日) 21:30:06| 日記 | コメント:0