フォーナインズブログ

あけまして2012

2012年始まっちゃいました!
ブログはじめてまだ日は浅いけど年をまたいで2年目に突入しました。

とりあえず今年最初の目標はブログの最初に宣言したとおり、2月のコミティア
で1冊本を作ることです。現在それに向けて色々とあがいている最中ですので
またその辺は色々と日記代わりにここに書いていこうかと思います。
ただ昨日の元日は、pixivでみんなが年賀絵をアップしていたので自分も作業を
一旦サボって年賀絵を描いてみました。

kohran2012--.jpg

明けたでっ! by あらごん on pixiv


大きめの絵はこちらに載せていますのでよろしければどうぞ…。

自分のマイフェイバリット眼鏡キャラの紅蘭です。
辰年なのでチャイナドレスに龍の刺繍を入れてみましたがこれは一体??w
pixivで色々な人達の絵を見てると絵にテクスチャを乗せるのが主流みたい
なので自分も真似してみたんだけどこれは難しい…っ!!

pixivではオリジナルの絵を中心に描いてきていたけど久々に好きな版権の
キャラが描けて楽しかったよ。自分の好きな眼鏡キャラTOP3の2位と3位も
そのうち描きたいと思った。

あとこれ描いてて思ったけどまだ人物デッサンをした直後じゃないと
絵が描けないですね…。いつまでたってもこなれないこの状態、今年こそ
何とかしたいものです。やはりCG塗りとかで数日別のことをやっている
日でもデッサンだけはやらないとダメだ。デッサンまじ大事!

最後に今年の目標を…
まずは2月のコミティアに向けてちゃんとした本を1冊描く!
それが終わったらちゃんとしたサイトを開設する!
今年あるコミティアに全て参加しつつ毎回ちゃんと本を1冊描く!
デッサンはちゃんと毎日する!

こんな感じが理想だけど果たしてどうなることやらw
書いてて気付いたけど「ちゃんと」ってキーワードばかりだねこれ。
自分がいかにちゃんとした人間じゃないかって事がよくわかるなぁww

2012/01/02(月) 12:59:01| 日記 | コメント:4