フォーナインズブログ

やってるよ

コミティア107お疲れ様でした。

相変わらず代わり映えしない感じのディスプレイだけどこれ以外思いつかなくて
スミマセン…。なんか毎回スペースの写真をアップしてもどれも同じようにしか
見えなくてデジャブ感がハンパないです。

2014-02-02 10 38 49

ただ今回は新刊をオフセットで出すことができたので最低限の準備は
なんとかできたのか…な?うん、きっとそうだ。

サークル参加は106お休みして去年の夏以来だったから忘れらている存在
なのでは…と思ってましたが、ありがたいことにそんなことはなく
いつも買って下さる見覚えのある方たちがスペースに来てくださったので
すごく嬉しかったです。

そして新刊を買って下さる方がかなりいらっしゃってありがたいのを
通り越してビックリ!こ こんなにスペースに人が来たのって初めてなのでは…。
でも嬉しい反面こんなページの少ない本を買っていただくことが
申し訳なくなってきて売り子しながらずっと心で反省しっぱなしでした。

あと相変わらずなコミュ力の低さから声をかけていただいても
声が上ずったり、相手の目を見てしゃべれなかったり…。
ホント毎回毎回スミマセン。たぶん声をかけていただいた方の
大半は「なんだコイツ…」って思ってるかもしれないくらい毎回
マズイ対応をしてる気がするんですが心の中では本当に嬉しさいっぱいなので
これに懲りずに声をかけて頂けると嬉しいです。
自分もなんとか会話が自然に成立するように少しづつコミュ力磨きます。

そんな中でもスケブや色紙をお願いしていただけたのが嬉しかったです。
しかも「あさみさんで」って言ってくださる方も…!
まんがタイム読んでくださる方がわざわざスペースに来てくださってるのが
ホント嬉しくてたまらなかったです。
ただよーし張り切ってスケブも色紙も描いちゃうぞー…って意気込んでも
会場の雰囲気と緊張で毎回微妙なのはいつも通りでしたw
もっとスラスラと上手に描けたら貰う方も幸せなのにホントすみません!

今回でちょうどコミティアに初参加してから2年経ったわけですが
時の速さがすごすぎて戸惑ってます。最近よくゲームの○○が発売から
今日で○○周年!ってフレーズを聞く度に驚いてるけどコミティアも
もう2年も経ったのかって感じです。

ただ創作というジャンルを通じてイベントやツイッターで色々な方々と
お話できたりお知り合いになれたりしたのも2年という年月があったから
なのかなとも思ったり…。どうせ時の流れが速いなら何もやらないで
過ぎ去るより、何かしらやっていた方が楽しいのでこれからも
イベント参加は続けたいです。

という訳で次回のコミティア108もサークル参加しようかと思います。
そしてサイトにはもう記載したのですが5月の関西コミティアにも
申し込ませていただきました。大阪に行くのって人生初なのですごく楽しみです。

という訳で今回も色々思うところのあるコミティアでしたが、
参加された皆様本当にお疲れ様でした。


~どうでもいいはなし~
前回の日記で言ってた2色のカラー芯で身体と服のあたりを
描くデッサン、相変わらずやってるので今回のコミティアでも
この方法でスケブや色紙を描こうと思ったら落とし穴が…!

会場の明るさだとカラー芯で描いた線が全然見えない!

これは予想外でした。また自分の持ってる2色(水色・オレンジ)が
見え辛さマックスというかなんというか…。
まぁもう絵なんて数こなしてそんなカラー芯なんかに頼らずに
描ける様になれという神のお告げだと思うことにしますw

スポンサーサイト

2014/02/03(月) 18:57:15| 日記 | コメント:0