フォーナインズブログ

やってるよ

また1ヶ月以上ブログの更新が滞ってしまいました。
広告が表示されるようになると「あ、更新しなきゃ」
と思い出したかのように更新します。

もうすぐ秋のコミティアが近づいてきました。
本当はすごく参加したかったのですが、いくつもの事が同時に
できない性格なので以前宣言したとおりサークル参加は
今回見送らせていただきました。

ただやりたいことは頭の中にいくつもあるからそれを
ひとつ残らずやってみたいという気持ちだけはすごくあります。
そのためにも今できることは後悔が残らないように
精一杯やっていきたい…とそんな感じです。
怠け癖が顔を出したりすることも多々あるけど
それを自分なりに反省しつつマイペースでなんとなく
前に進めていけたらいいなと思ってます。

というわけで秋のコミティアは一般参加で存分に楽しみたいと
思ってます。一般参加はすごく久しぶりなのでマップ見ながらの
サークルチェックが楽しくて仕方ないです。

久々の更新で絵がないのもなんなので
先日10月1日、眼鏡の日にツイッターで晒した絵をこっちにも
貼っておきます。もっと絵が描きたいです…。

meganenohi2013.jpg

眼鏡の日記念で描いたあさみさんです。
最近横顔がようやく自分でも気軽な気持ちで描けるように
なった気がしたので横顔で大きめな絵を描いてみたのですが
まだちょっとぎこちない気がします…。

すみません精進します。

あ、もう日付変わってまんがタイムの発売日ですが
それについてはまた起きたら改めて更新させていただきます。
おやすみなさい。


~どうでもいいはなし~
ちょっと前の話になるのですがイトコの子供の
兄妹(小3と小2)とどうぶつの森で通信をしました。
いざ通信しようとしたら向こうのバージョンが1のままだったから
最初通信ができなくて小2の妹の方が泣きそうな顔になっちゃった
けどこっちがバージョンを落とす方法を調べて無事通信成功。
なんとか事なきを得ました。
やっぱり小さい子にバージョン上げるとかわからないよね、
親が機械やゲームに疎いと余計に仕方ない。
(というかほとんどの親御さんはそうだと思うし)
でも中には親が詳しい子なんかはバージョン上げてると思うんですよ、
そーすると友達間で通信できなくなったりして悲しい目に
あったりしてる子供とかいるんじゃないかと心配になりました。

やっぱり自分はゲーム機がネットにつながるのが当たり前という風潮と
ハードやソフトにバージョンがあるというのがどうも慣れないです…。
それは自分が古いタイプの人間だからと無理やり納得させていたけど
ターゲット層である肝心の子供にはやっぱり難しすぎると思いました。
逆に詳しすぎる子供とかいてもちょっとビックリするけどw

ちなみにどうぶつの森の通信でその子達に村にあったフルーツと
金のバラ、あと不用意に置いてあった満タンに詰まったベル袋を
根こそぎもっていかれました。子供は容赦ない!
ただお兄ちゃんの方はちょっとだけ罪の意識があったのか
村の公共事業に少しだけ募金してくれましたw

スポンサーサイト

2013/10/07(月) 02:48:15| 日記 | コメント:0