フォーナインズブログ

やってるよ

コミティアから明日で1週間経とうとしていますが何をしているかといえば
ふぬけてます。いつも怒涛に絵を描いた後に一切絵を描かない時期を
つくってしまうからせっかく慣れてきたものがぱぁーっと何処かへ飛んで
いってしまい「ああ、なんでここで絵を描かなかったんだ…」とあとで
後悔するまでがいつものパターンでした。で、やはり今回も数日全く
絵を描かずにすごしてしまい昨日絵を描こうといざ張り切ったら
全く描けなくなっててまた落ち込んでました…。

相変わらずの進歩のなさ…。ただ今回はちょっとまた自分に
アナログ絵ブームがきていて久しぶりにつけペンで絵を描いてみようと
思ってコミティアの新刊に出てきた眼鏡さんをつけペン(Gペン)で
描いてみました。

0824.jpg

描くまではちょっと腰が重いけどいざ描き始めるとやっぱ断然アナログ絵の方が
楽しいです。色々な箇所がガタついたりしちゃうけどそれも許せてしまう
やわらかさが出るというかなんというか。これからはどんどんアナログを
取り入れたいと思っちゃいました。次の本をアナログで出したいからそれまでに
もっともっとつけペン練習したくなってきた!

で、この絵に描いたハワイ眼鏡さんといえば今回の新刊をCOMIC ZIN様にて
久しぶりに書店委託させていただきました。通販ページができていたので
こちらにもリンクを貼らせていただきます。もし気になったらご検討
いただけると嬉しいです。

http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=17318

以上宣伝失礼しました。


~どうでもいいはなし~
色々と忙しかった日々から一時だけどちょっと開放されたので
買ったまま開封してなかった3DSのくにおくん遊んでみました。
やっぱりくにおくんは面白い!正直アークのくにおくんはDSの
大運動会やってどうかと思っていたけど3DSの前作とりき伝説で
一気に自分の中ではアーク株が急上昇中!しかもこのご時勢に
ちゃんとパッケージ版で新作を出してくれるのが本当に嬉しい!
気が付けば一気にクリアして2週目もクリア寸前のところまで
やってしまいました。今はアルバイト全部制覇しようとしてる
ところなんだけど不良1000人倒すというアルバイトが結構
しんどいw
あとくにおくん買った後に公式サイト飛んだからかわからないん
だけどネットしてて行く先々でくにおくんの広告が出てくる
ようになっちゃったよ!結構かわいいバナーだし最近はもう
慣れてきたんだけど一種類だけリアル等身のくにおくん使った
広告だけはいまだに慣れないよ。

0824-2.jpg

…とかブログ書いてるときもこれ出てるしw

スポンサーサイト

2013/08/24(土) 23:44:10| 日記 | コメント:0