フォーナインズブログ

やってるよ

コミティア105お疲れさまでした。

前回出せなかった新刊を無事出すことができてホッとしてます。
スペースはこんな感じでした。

105sp.jpg

思いつきでヤシの木を置いてみたけどなんとも面白いことに
なってしまったの図…。

今回は連日の猛暑で会場向かうまでに体調不良にならないか心配
していたのですが悪い予感的中で見事に具合悪くなってしまいました…。
暑さに備えて対策グッズを色々持っていった分荷物が重くて
バテてしまうというギャグでやってるんじゃないかと疑われるレベルの
まぬけさを発揮。ただそんな体調不良も冷房が効いた会場と
持参した数々の暑さ対策グッズでなんとか持ち直せました。

この体調不良のせいでお伺いしたいスペースにもほとんど行けず
来て頂いた方ともちゃんと会話できていたのかと
不安で仕方なかったですね…。滅多にお願いされないスケブも
お断りしてしまい色々と申し訳ない気持ちでした。

新刊自体も数的にはおかげさまで冊数的にはいままでで
最もいい冊数買っていただけてすごく嬉しかった反面、
肝心の内容自体はフルカラー漫画にしたせいか本来自分の描きたい
漫画とかなりかけ離れてしまったんじゃないかと一人で
ずっと後悔してました。あまりにも内容がサラッと読めてしまい
自分で読んでいてもあっという間に終わってしまいなんというか
いつも描いていたようなものとちょっと違ったんじゃないか
と思いました。そしてそんな納得のいかないものを売ってしまった
のもなんだか申し訳なくイベント後はもう大反省会でした…。

ただフルカラー漫画自体はいつかやってみたいとずっと思って
いたので完成したこと自体はすごく満足してます。
たぶんもう余程のことがないと出さないとは思いますが
いい経験になったんじゃないかと後で思えるように
今後の何かに活かしたいです。

結論から言うとやっぱり自分はモノクロで好きなように
漫画を描く方が好きみたいです。と言うわけで次はモノクロで
もっと内容があって最初の頃のように自分が描きたい漫画を
描いていこうと思います。で、次回の予定は配布させていただいた
ペーパーには秋のコミティアと書いたのですがもう1回
描きたいものを描ける時間をじっくりとりたいという理由で
秋は1回お休みしようかと思います。次の参加は来年の最初の
コミティアあたりにと考えてます。

あとそれまでに体力つけたいです!
やっぱり走り込みとか?

そんなこんなですが当日参加された皆様おつかれさました!
話しかけていただいた方々のお言葉も自分には勿体ないくらい嬉しくて
本当に励みになります。


~どうでもいいはなし~
ついに本日14:00をもって『風雲!なでしこコレクション』が
サービス終了してしまいました。最後は終了のために
トップ画面が卒業式の教室の黒板みたいに教官ありがとうの
文字となでしこたちの絵が踊っていてうわーすごい!ってのと
すごい悲しいのとでなんとも言えない気持ちでした。
終了はあまりにも残念だったけどその分心にはすごく残るゲーム
だったんじゃないかと思います。
そして画集、是非出て欲しいです!!

スポンサーサイト

2013/08/19(月) 21:22:34| 日記 | コメント:0