フォーナインズブログ

やってるよ

コミティア105の新刊、本日無事入稿しました!
前回出すはずだった本だけにさすがにいつもより余裕をもって
入稿することができました。(ほんの少しですが…)

なんとなく勢いでフルカラー本をつくってみましたが
思っていた以上に大変な作業でした。場所もハワイという
ちょっと特殊な場所だったからキャラクター以上に背景を
描くのに結構苦労しました。正直もうカラー漫画は描きたくない!
…なんて思っていたけど、いざ出来上がるとまたつくってみたくなる
不思議な感覚は一体?いや、でも次は大人しくモノクロにしておこうw

ちなみに新刊のタイトルは『眼鏡さんハワイへ行く』で
A5オフセット/20ページ/オールカラーで300円を予定してます。
コミティアのスペースは『C05b』でサークル名はいつも通り49'sです。
お近くをお通りの際は気にかけていただけると幸いです。

サンプルはpixivの方にアップしましたので良かったら見てやってください。

【COMITIA105】 眼鏡さんハワイへ行く 【サンプル】 by あらごん on pixiv


あと今回は作業に余裕があったのでディスプレイ用に印刷したポスターの
データを流用してイベントで本を購入してくださった方に数量限定ですが
クリアしおりをおまけでおしつけることにしました。

sample05.jpg

ただ自分がつくってみたかったってだけの代物なので需要なさそうですが
もらって頂けるとうれしいです。

そしてコミティアまで気が付けばあと1週間(コミケは明日から!)
これが終わると一気に夏が終わったって感じがして寂しくもあるけど
今から楽しみで仕方ないです。(自分というより他の方々の本が読めるのが)
ちょっと夏バテ気味だけど暑さ対策だけはしっかりしていこう。
あ、今回は時間あるからペーパーが書けるかも…


~どうでもいい話~
今回ディスプレイ用に刷ったポスターですが予備で数枚
刷ったので、もし欲しいという方がいらっしゃいましたら
先着で申し訳ないのですがもらっていただけると嬉しいです。
「ブログ見た」と言っていただければ予備で刷った未使用のもの
を差し上げます。

pos105.jpg

果たしてこのブログを見てる&ポスター欲しい&コミティア行く
という人がこの世に存在するのかものすごく怪しいですが…
スポンサーサイト

2013/08/09(金) 19:41:53| 日記 | コメント:0