フォーナインズブログ

やってるよ

COMITIA104お疲れさまでした。
今回は新刊が間に合わず既刊のコピー本と無料配布用に
用意した折本、ペーパー、名刺のみというスペースに。
わざわざ来てくださる方に申し訳ない感じになってしまいました。

supe104.jpg

やはりオフセット本がないと今までと比べてちょっと寂しい気が…。

驚いたのが「新刊ありますか?」と聞かれて
「こちらのコピー本はコミティアではじめて販売してます」と答えると
「眼鏡時空で購入しました」と言ってくださる方が結構いたこと。
あのイベントの偉大さを改めて思い知りましたw
そしてそんな中わざわざスペースに足を運んでくださった方々に
本を用意できなかった申し訳なさがハンパなかったです…。

しかしおかげさまでコピー本2種類と折本、ペーパーの配布物は
全て完売&配布させていただきました。
本当にありがとうございます。
ただこれでオフ本、コピー本とも在庫が尽きたから次のイベントは
必ず新刊を用意しなければならないという状況になりましたw

それと「まんがタイム読みます」と何人かの方に言っていただけたのが
すごく嬉しかったです。
自分も発売を明日に控えて地味に緊張していますw

あと今回もありがたいことにスケブの依頼をお請けしました。
ちょっと恥ずかしいけど実は前回の反省も活かして
今回は画材もちゃんと用意していたのでそれが無駄にならなくて
よかったです。ただ描き終わるのにすごく時間がかかってしまい
頼んでいただいた方をお待たせしてしまったのを大反省してます。
また例によって緊張&慣れてない状況で絵がヘロヘロだったのも…。

sukebu104.jpg
※依頼していただいた方に掲載の許可を頂きました

ただやっぱりちゃんと画材があるといつもよりはちゃんとしたものが
お渡しできるなと思いました。まず髪の毛とかにベタが塗れるし…。
コピックとミリペン様様です。
そして自立できる筆箱!これがイベントだとすごいよかった。
ペン立てみたいに使えるからホント便利!!
スペースで場所とらないのがありがたいです。

そんなこんなで今回も色々とあったコミティアでしたが参加された皆様
本当にお疲れさまでした。


~どうでもよくないはなし~
今回も色々な方々とお話しする機会が結構あったんだけど毎回
自分の会話スキルが低すぎて情けなくなるよ。本当はちゃんと
話をしたいのに相手を不快にさせてしまったのではと思うことが
多々あってもう…。そんな中でも今回はサークル参加された方達と
話す機会があってこちらから伺おうと思っていた方に挨拶に
来ていただいたり一方的にファンだった方から声かけていただいたりと、
とっさの会話が多くて緊張しまくりでした。
まずは会話がちゃんと続くくらいのスキルを手に入れたい!

スポンサーサイト

2013/05/06(月) 23:03:37| 日記 | コメント:0