フォーナインズブログ

やってるよ

いよいよ冬コミまで2週間となりました。

自分はサークル参加しませんがゲスト原稿を描かかせて頂いたので、
ちょっとだけこの冬コミ前の慌しい雰囲気に参加してる気分に浸ってます。

カレンダーの1枚絵とマンガ原稿が2枚、たったこれだけに結構な
日数かかってしまってまだまだダメだなと痛感してます。
いつも漫画は主にアナログで描いていたんだけど今回は初めて全部コミスタで
描いてみたよ。さすがコミックスタジオって名前は伊達じゃなかった…。
神機能満載で描くのが楽しかったよ。
コミスタ買ったのはいいんだけどGペンの描き味が気に入ってるだけで
イラスト描くときの線画描くためだけに使ってた自分が情けないw

ちょっと機能に振り回されてる感がまだあるけどオリジナル描くときは
もっと自然に使えるように頑張りたいよ。あ、その前にデッサンでまた
人物模写からやり直さないと!ちょっとサボった後いきなり描きはじめると
すぐに頭身低くなってやばくなるんですよね…。


あ、でも頑張るのは今日届いたこのゲームをもうちょっとだけ堪能してから!

IMG_1395.jpg

やっぱりくにおくん面白いよ。この会社からでたくにおくんシリーズの中でも
これがダントツで昔のくにおっぽくて面白いよ!
とりあえずストーリーモードは1週したから明日からはミッションモードを
堪能します。あ、写真に入れ忘れたけどHMVオンラインで購入したからオリジナル
のステッカーもちゃんと付いてきたよ。(もちサントラも!)

でもデッサン続けないとやばい絵と言われているのでゲームは程々にしときます。
なるべく程々に…


2011/12/16(金) 00:55:51| 日記 | コメント:0