フォーナインズブログ

やってるよ

COMITIA104に申し込みました。
前回は身内のインフルエンザで欠席になってしまいましたが次こそは
体調を万全に整えてイベントに挑みたいです。

comitia104_cut.jpg

サークルカットはこんな感じです。
せっかくのゴールデンウィーク開催なのでハワイ旅行にはしゃぐ
眼鏡さん漫画とか描こうと思ってます。
色々な予定と相談しながらですが時間がとれそうなら久々に
オフ本、それもオールカラー本とか出してみたいです。

そして例によってサークルカットに描いた絵のリサイズ前の線画に
色を付けてみました。

comi104-.jpg

いつも塗りが単純だけど凝った塗りでどうこうするような絵じゃ
ない気がするからいつも色を置くだけになっちゃうよ。
あとハイビスカス初めて描いたw
前より顔がこなれたと言われたからちょっと嬉しいけど
身体はダメ出しされまくりだったのでデッサン頑張ります…。


~どうでもいいはなし~
3DSのドラクエ7を発売日に購入しました。
記憶から一番遠ざかっているドラクエシリーズなので当時
プレイしたのにほとんどシナリオを憶えてないから
新作気分で楽しんでます。
ドラクエヒロインの中でマリベルが一番好きだから
7のリメイクは本当に嬉しいよ。
ただ転職で見た目が変わっちゃうのがちょっと残念。
マリベルはあの頭巾がかわいいのにそれをとるなんてとんでもない!
「もしかしてモンスター職なら見た目が変わらないかも…」と
淡い期待を抱いて『はなカワセミ』に転職させたら一見すると
見た目変わらずに大喜びしたのも束の間、フィールドに
繰り出したらパーティーの中にはなカワセミの姿が…。
どうやらモンスター職にするとフィールド画面、戦闘画面で
そのモンスターの姿になってしまうみたいです。
このシステムだけは本当に納得いかない!!
見た目がモンスターとか誰得なのと叫んで
はなカワセミになったマリベルがショックでこの日は
一日寝込みそうになるほどでした…。
あとこのゲーム、本当に長いことを思い出した。
現在50時間以上プレイしているのにまだレベル38で
たぶんストーリーの半分も消化していないです…。
長いよ

スポンサーサイト

2013/02/27(水) 10:58:28| 日記 | コメント:0