フォーナインズブログ

やってるよ

COMITIA101お疲れ様でしたー!
今回も無事に新刊を携えてイベントに臨むことが何とかできました。

前回までスペースの飾りつけが適当すぎたので眼鏡時空8から導入した
縞の入った布やデュラレックスのグラス、ブックスタンド等々を
今回のコミティアでも使ってみました!

IMG_2029.jpg

しかしこうやって見るとなんだか布が小さすぎてギチギチですね。
次回参加するときは本も増えるだろうしこれは改善の余地が
かなりありそうだね。

そして今回の新刊はありがたいことに自分にとってはかなりの
方々にお手に取って頂けてすごく嬉しかったです。
おかげさまで新刊の販売数がいままでの新記録を達成しました!

しかし今回も会場で自分の本を見ているとまだまだまだまだ足りない
部分というかダメな部分が見えてくる見えてくる…。
絵の下手さはさておき絵以外のところ、つまりマンガ力が圧倒的に
足りない事をとても痛感しました。というか今までなんで
こうしなかったのか的な箇所が結構わかってきました。

新刊が売れる喜び半分、課題の多さに悲しさ半分、
自分にとって今回はそんなコミティアでした。

いまイベントから帰ってきて風呂から出た後の極限的に眠い状態で
日記を書いてるから何書いてるか自分でもよくわかってないけど
明日からまたマイペースでやっていこうと思います。ねむい


~どうでもいい話~
コミティア帰りの電車の中でカナブンが飛び回って暴れてました。
そして怖がる女の人たちに混じって自分も内心ビクビクしてました。
「こっちくるな、こっちくるな」と念じていたのもむなしくこっちに
飛んでくるカナブンに案の定オーバーリアクションでのけぞる自分…。
自分で言うのもなんですがかなり滑稽な姿だったと思いました。
ちなみにカナブンはその後無事荷物棚に着陸して大人しくなりました。

スポンサーサイト

2012/09/03(月) 02:19:52| 日記 | コメント:0