FC2ブログ

あらごんブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BIGminiと電子ゲーム

さて、今年も残りわずか。
本日はクリスマスですがこんなカメラをプレゼントでいただいちゃいました。

写真 2017-12-20 16 44 40

コニカのフィルムカメラ『BIGmini』です。しかも初代モデル!
もうちょっと後のモデルが当時大ブームでしたがこっちの方が
事務用品みたいで逆にかっこいいなと個人的には思ってます。

というわけで撮影したやつを現像してきました。

FH000004.jpg

思った以上に素晴らしい写り!!

噂のBIGmini、初めて触ってみたけど色合いといいボケの感じといい
すごく良いカメラですねー。
しかも今流行りの日付を付けられる機能があるのも嬉しい!

…と思ったら

写真 2017-12-21 23 32 15

調べたところによるとどうやらBIGminiの日付機能は
2019年12月31日までしか対応してないらしいです。

ということは日付機能が楽しめるのもあと2年ということです(笑)。

まぁここは「とりあえず2年間はこれでいっぱい写真を撮りまくりなさい」
って神様が言ってるんだと思うことにします。いっぱい撮るぞー!

そんなわけで24日の朝に撮った写真がこちら

FH000023.jpg

メリークリスマス。


~どうでもいいはなし~
先日とある町で当時品の電子ゲームを衝動買いしてしまいました。

写真 2017-12-19 14 54 22 (1)

その名も『ドラキュラハウス』!
敵が数種類いたり安全地帯があったりで
この手のゲームにしては結構戦略性が高いです。
2000点がカンストらしいのでそれ目指して
頑張ってます(現在990点)。

そうだ、ゲームといえば先日ファイアーエムブレムヒーローズの
アプリをiPadから削除しました。

理由は面白くて気軽にやれちゃうからです…。

いや、あれ系のゲームあると自宅仕事の場合危ないんですよ。
特に開催されてるイベントにハマっちゃったりすると
1日中触ってしまうこともあって本当に危険でした。

時間を守って遊べるほどしっかりした人間でないと
思い知ったのでアプリを消去したんだけど
いざアプリが消えちゃうと割とどうでもよくなるから
ソシャゲ中毒の方にはかなり有効な手段です(笑)。

これからはドラキュラハウスの時代ですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://049s.blog.fc2.com/tb.php/216-3852b1bc

 | HOME | 

文字サイズの変更

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (226)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。