FC2ブログ

あらごんブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温泉

今年の仕事もほぼ片付いたので先日秩父の温泉に休暇を兼ねて
1泊2日の小旅行に行ってきました。

秩父には初めて行ったけど家からの距離を考えると
かなり近場でこれだけの旅気分を味わえるのが本当に良かったです。
温泉に浸かりまくって今年の疲れを癒してきました。

写真 2017-12-07 16 32 11

平日に行ったおかげで旅館の温泉も空いていたし
ご飯も美味しくいただけていい宿でした。

休暇目的なので次の日は宿から駅へ移動した後は
何処へも行かずに帰宅…と思ったけど
西武秩父駅に隣接された真新しい施設が
なかなか楽しそうだったので電車の時間を伸ばして
まったり遊んでました。

IMGP2229.jpg

平日の早い時間なので広々した空間がほぼ貸し切り状態!
とりあえずお土産を物色しつつ早めの昼食を食べることに…。
実は秩父に来る前にいつもお世話になってる整体師の方から
秩父の名物に『わらじカツ丼』なるものがあることを聞いていたのですが

IMGP2234.jpg

こんなところにありました!しかも『黄金』わらじカツ丼!?
普通のやつと何が違うんだろう?

IMGP2230.jpg

なるほど豚肉から違うらしいです。
…ってゴールデンポークじゃないですか!!

記憶からすっかり忘れかけていたけど思い出した。
ゴールデンポークと言えば大好きだった
『どっちの料理ショー』の特選素材に出てきて以来
ずっと食べてみたかった豚肉。これはもう食すしかない…!

写真 2017-12-08 11 24 57 (1)

というわけで注文完了。
おなじく名物のみそポテトなる食べ物も一緒です。
なによりこの日フードコートが開店して一番に注文したのが自分なので
フライヤーで『今日一番最初に揚がったカツ』ということ。

つまりは黄金わらじカツ丼の中の黄金わらじカツ丼!

これは不味いわけがない。
そして実際食べてみましたが普通に美味しかったです(失礼)。
小学生並みな感想ですが、憧れのゴールデンポークは
めちゃめちゃ柔らかくてジューシーでした。

そして締めは地元の日本酒秩父錦をつかったジェラートをいただきました。

写真 2017-12-08 12 10 05

正直これが一番おいしかった(失礼)!
お酒飲めない人でも全然美味しくいただけます。
でもちゃんとお酒の味というかコクが残ってて…とにかく美味い!

これ食べたら電車の時間だったからそのまま電車に揺られて
帰宅したけどとにかく早い!さっきまで温泉入ったり
名物グルメを食べたりしていたのが嘘のような早さでした。

つまりは秩父最高でした。

短いながらもいい休暇になりました。
また暇を見つけて日帰りでもいいから行きたいです。


~どうでもいいはなし~
今回の旅行で仕事のメールのやり取りをする必要が
あったのでsurface pro持って行ったけど大活躍でした。
買ってよかった…と思ったらなんと
何処かでsurfaceのペンを紛失してしまいました…!

あれマグネットで本体側面に張り付く仕様なんだけど
いつの間にか無くなってました。移動中におとしたのかも…。

帰宅後に失くしたことに気付いてしばらくショックだったけど
仕方なくペンを再購入しました。
そして今度は絶対にペンを失くさないように

DSCN0139.jpg

100円ショップのアイテムをカスタマイズして
こんな感じにしてみました。

これなら絶対失くさない…と思う!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://049s.blog.fc2.com/tb.php/215-71b3e097

 | HOME | 

文字サイズの変更

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (226)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。