フォーナインズブログ

パソコン買い換え他いろいろ

先日Surface Proを買った直後に長年使っていたパソコンが
ついに故障一歩手前までおかしくなってしまいました…。
数年前から異音が止まらなくなったりHDの空きがほとんど無いせいで
Photoshopファイルの作業中に何度も注意されたりのまま
騙し騙し何年も使っていたけどついにという感じです。
思えば仕事に役立ったのはもちろん、漫画を描き始めたのも
このパソコンからだったしとてもお世話になりました。
ありがとう先代パソコン。

という訳で新しいパソコンを求めて行ってきました秋葉原。
最初はネットからドスパラの通販で適当に構成決めて買おうと思ったけど
店頭でドスパラの店員さんと相談しながらだとめちゃめちゃスムーズでした。
今度買う時も絶対このスタイルで買おう。

そして新しいパソコンですがなかなか快適です。
今回構成を決めるときにブルーレイ読めるディスクドライブに
してもらったおかげで買ったまま積まれていたBlu-rayを
鑑賞できるようになったのが地味にうれしいですね。
とりあえず先日買った0080の前半部分をパソコンから視聴したけど
テレビより近い位置で見るせいかめちゃめちゃ奇麗でした。
これはありがたい。


【FF15とイベント参加】
日記でもFF15の同人誌を作ってイベント参加することを
軽く触れてましたがそのイベントが昨日だったので
サークル参加してきました。

IMGP2112.jpg

もちろん本もちゃんと作りました。
1週間という限られた製作時間だったけど
漫画の描き方的に色々と実験できたでめちゃめちゃ
勉強になりました。創作の方でも活かしたいです。

イベント自体もありがたいことに持ち込んだ30部が
まさかの完売でした。
み みなさん中身ちゃんと読んだのだろうか…。


【東京アートブックフェア】
昨日はFF15で参加したイベントが完売により
早め撤収だったので行けそうだったら行こうと思っていた
東京アートブックフェアにハシゴしてきました。
開催場所が国際展示場駅から二駅の天王洲アイル駅
なのがありがたかったです。

なんか会場がお洒落(?)というか変わった雰囲気で
完全に浮いていた気がしますが売り物は大好物なものが
いっぱいあったので気が付けば派手に散財してました(笑)。
写真はいろいろ買ったうちの一部です。

写真 2017-10-08 20 51 41

白根ゆたんぽさんのシールとZINE。

写真 2017-10-08 21 07 30

まさかのサインをいただいてしまいました。

写真 2017-10-08 22 02 24

3DSにステッカー貼ったらすごくいい感じになった。

さっき上の方で散財したと書いたけど好きな作家の方には
買って応援したいという人間なのでここぞとばかりにドカッと使って
満足しました。特にこういったイベントじゃないと買えないものは
躊躇せずいかないと後で後悔するので。
来年もまた行きたい!

スポンサーサイト

2017/10/09(月) 14:56:24| 日記 | コメント:0