フォーナインズブログ

やってるよ

COMITIA101申し込みました!
前回のコミティア後から最近までほとんど絵を描いてなかったから
どうなる事かと思ったけど意外とすんなりサークルカット描けて良かったぁ…。

comitia_cut_101.jpg

イベント自体はまだまだ先なんだけどちょっと1ヶ月くらい別の事に専念する
可能性が高いから今回も本出せたとしてもかなりギリギリになりそうだよ。
ただどんな漫画描くかってことだけは大まかに考えているからサボらなければ
何とかなるのかならないのか…まぁ適当にがんばります。

毎度の事だけど枠に合わせて絵が描けない人間なので、今回の絵も大きめに
描いたやつをトリミングして載せてます。…てなわけでせっかく描いた
大きめの方の絵も色を塗ってPixivにアップしました!(宣伝)

Tシャツ眼鏡さん by あらごん on pixiv


一応これ描く前に自分の絵を何度も紙にトレースしてその描いた絵をまた
トレースしまくる、という練習をしたら何とかなったけどそんな練習聞いたこと
ないって言われちゃったよ。でもこれやると自分の絵のダメなところが結構
解るかも、意外とおススメです!?


~どうでもいい話~
最近話題になってるブルーライトをカットするJINSのPC用メガネ、
待ちわびていた度付きバージョンの販売が開始されたので早速店舗に
出向いて作ってきました。

AvGTi7qCQAAPM3h.jpg

肝心の使用感だけど最初はあまり体感できないかなぁって感じでした。
でも何時間かかけた後にPCメガネを外してパソコンのモニタを直視したら
すごいまぶしさだったよ。これは確かに目に悪いって思いました。
一日に何時間もパソコンの画面見続けなきゃならない人は持っていて
損はないなと個人的には思います。
スポンサーサイト

2012/06/15(金) 21:08:46| 日記 | コメント:0