フォーナインズブログ

衛藤ヒロユキ先生のサイン会

昨日は吉祥に魔法陣グルグルの作者、衛藤ヒロユキ先生の
サイン会に行ってきました。

小学生の頃から大好きな先生だったので参加が決まってから
ずっと楽しみにしていたイベントでしたが本当に楽しくて
素敵な時間でした。
サインしていただいてる間になにか声をかけたいと思っていたの
ですがとっさに出てきた言葉が

「グルグルランド1で愛用の筆でペン入れ」と言いつつ
先生がボケをかまして刷毛を持っていたから
画材がなんなのか最近発売されたグルグルランド+を読むまで
わかりませんでした。

…というマニアックなツッコミになってしまいました(笑)。
衛藤先生も笑いながら「あれはジョークですよ(笑)」と
返してくれたのでホッと一安心。
変なこと聞いてすみませんでした!
そんな中描いていただいたサインと絵がこちら!!

2017-07-17 19 43 43

グルグルの中で自分の1番の推しキャラ、
ルンルンを描いていただきました!
ニケやククリ、はたまた現在連載中のグルグル2からデキルコにするか
色々悩んでしまいましたが初志貫徹で一番好きなキャラにしました。
ルンルンいいですよね。アニメもはじまったしこの2017年に
グルグルの漫画とアニメが両方タイムリーで楽しめるなんて
一体いま西暦何年なんだと突っ込みたくなるけど
めちゃめちゃありがたいです!

衛藤ヒロユキ先生ありがとうございました&サイン会どうもお疲れ様でした。


~どうでもいいはなし~
新作アニメのグルグル1話視聴後に盛り上がってククリ描いてみました。

kukuri.jpg

うーん…なぜか魔法陣の杖に描かれてる目玉が
ナナメになってしまった(笑)。

スポンサーサイト

2017/07/18(火) 15:45:26| 日記 | コメント:0