フォーナインズブログ

エピソードプロンプト

FF15の追加DLC、エピソードプロンプト無事クリアしました。
ネタバレになるから詳しくは言えないけど面白かったです。

FINAL FANTASY XV_20170627213841

プロンプト操作して思ったのがその攻撃力の低さ!
一般人寄りなプロンプトの弱さを知ることでノクティスやグラディオがいかに
化け物じみた強さだったかがよくわかるというか…。
途中でアラネアが来なかったらと思うとゾッとします。

ストーリー的には本編で一時プロンプトが離脱した所を掘り下げてる
わけだけどこれをプレイすることによってプロンプトの過去が
色々と明らかになっちゃったりします。
まぁ大体思っていた通り壮絶というか過酷な感じだったんだけど
今作でアラネアと二人きりで遊びまわれる時点で自分的には
めちゃめちゃ羨ましいです(笑)。

ストーリー追うだけなら2時間くらいでクリアできるけど
やりこみ要素は結構あるからちょこちょこと遊んでいこうと思います。


最後におまけ

FINAL FANTASY XV_20170629120122

ガニ股のアラネアさん。
アラネア好きだから写真撮ってるだけで何時間でもプレイできそう…。
そういえばうちのPS4はproだから4Kテレビだとスクショが
大きなサイズで保存できるんですよね。4Kテレビなら…。
注・詳しくはこちらの記事をお読みください

いいなぁちゃんとした4Kテレビは…。


おまけその2

FINAL FANTASY XV_20170627215826
FINAL FANTASY XV_20170627110827
FINAL FANTASY XV_20170627220313
FINAL FANTASY XV_20170627220611

本編で追加されたオフロード仕様のレガリア。
楽しそうで何より。


~どうでもいいはなし~
もともとアラネア好きだったけどエピソードプロンプトで更に好きになってしまい
勢いで11月に出るフィギュアを予約してしまいました。
ブログじゃ書いてなかったけどレガリアのキーホルダー買ったり
ゲーセンプライズに出てたイリスのモーグリを獲ったりで
何気にFF15めちゃめちゃハマッてる気がする(笑)!


2017/06/29(木) 16:06:24| 日記 | コメント:0