フォーナインズブログ

最近描いた絵

最近は仕事が忙しくなってきましたが先の長い仕事になりそうなので
あまり根を詰めずに趣味の絵を描く時間は持つようにしてます。

puru.png

そんなこんなで先日描いた絵。
水着の女子描こうと思ったけどそういえばまだ6月は
プール掃除の時期なのでそんな絵です。

学生時代、自分の学校は中学も高校もプールが
50メートルの大きなプールだったから掃除大変でしたね…。
掃除終盤はプール自体もかなりきれいになってるから
みんなで水遊び間隔で楽しく遊んだ思い出があります。
塩酸とか硫酸みたいな薬品を掃除に使っていたからそれが
みんな紺色の体育着のズボンにかかって
後日すっごい色素が抜けたりしたのも面白かったです。

あっ体育着といえば個人的に言いたい事が…!



高校の体育着がこのアニメ『新巨人の星Ⅱ』の星飛雄馬が着てる
トレーニングウェアにそっくりなんですよ!
いや、どうでもいいことかもしれないけどあまりにも
これと一致するからどうしても言いたかったんです(笑)。
最初見たときはあまりにも一緒すぎて大笑いしました。

あと結局はちゃんと全身水着の絵が描けなかった
(最初に貼った絵は上が体操服で下が水着です)ので
ちゃんとした水着の絵を描いてます。

puru3.jpg

近いうちに完成させたいです。


~どうでもいいはなし~
先日任天堂ダイレクトでドラゴンクエスト11の特集を観ましたが
3DS版いいですね。一応両方とも予約済みだけど3DSはすれ違い要素が
あるから発売後の盛り上がった時期に楽しむためにも
やっぱ3DS版からプレイした方が良さそうかなって思いました。
どーせならみんなで盛り上がってる波に乗りたいです。

スポンサーサイト

2017/06/26(月) 11:59:15| 日記 | コメント:0