フォーナインズブログ

シャーピン

今日は昼休みに近所でやってるお祭りを覗いてきました。

860e81_79a63b5721c741b2ad07bd6b650a07ec.jpg

このお祭り、毎年行列が出来ていて買えないシャーピンの屋台が
あるんですがせっかく空いてる時間に来たのでそのシャーピン屋に
並んでみることに…。で、さっそくシャーピン屋が出展されている場所に
行ったらこの時間でも結構な行列が!
ちなみにこのシャーピン屋が評判なせいか便乗狙いなのか
分かりませんがここの他にもシャーピンの屋台が5軒はあります。
でもせっかくだから人気店のシャーピン食べたいですよね?
行列でも意外と早く食べれるかもしれないし
…と気楽な気持ちで並ぶことに。

860e81_20b31955d2604f60a8f44b6927d9f2d1.jpg

結果はまぁガッツリ40分近く並びましたがすごく美味しかったです。
他のシャーピン屋は作り置きの完成したシャーピンを鉄板で
焼くだけなのに対して、こっちのお店は中国人の夫婦らしき二人組が
慣れた手つきで餡を皮で包んで端から焼いて作りたてを売っていく
スタイルがたまらなかったです。並んでる間にずっとその作業を
見せ付けられていたので思わず人数分以上買っちゃいました(笑)。
でも美味しい!来年も昼に行けそうだったら是非買いたい一品。


2015/12/11(金) 00:00:00| 日記 | コメント:0