フォーナインズブログ

1年を振り返る

年末なので2015年を振り返ろうかと思います。
ゲーム好きとしては新作でうわー楽しみ!!
みたいにときめくゲームがここ最近あまりなかったけど
今年はシェンムー3の発表だけで全部チャラに出来るほど
嬉しいニュースでした。
もう嬉しすぎてここじゃ言うとひいちゃいそうな額を
キックスターターに投資してしまいました…。
発売まで最低あと2年だけどとにかく新作に向けて
一歩踏み出してくれたことが本当に嬉しいです!!

860e81_64b45723804e47d08c5210e4fb29bd9b.jpg

ハマったゲーム、今年遊んだゲームというくくりでいうなら
念願のPCエンジンCD-ROM2を手に入れて同時に購入した
ヴァリスⅢにめちゃめちゃハマって一時期ずっとプレイしてました。
アクションゲームあまり得意じゃないけど数日かけて
少しづつ少しづつ攻略していってエンディングに辿り着いたときは
達成感がすごくて「ああ、ゲームしたなぁ」って実感すごく湧きました。
3DSのシャンティも良かったけどどっちか選べと言われたらこっちです(笑)。
あと3DSのどうぶつの森はまだまだプレイ中です、
もう3年以上も遊んでますねこれ…(笑)。
実は今年は2年以上プレイした村を一旦リセットして1から始めたんだけど
最初の方ってもう忘れてるから
すごく新鮮な気持ちでプレイできてます。飽きない!

860e81_13d735d3a91f4b9ab4013024b9cf5aef.jpg

絵関係だと今年は『川崎のぼる展』にものすごく感銘を受けました。
あと3月くらいに行った『岡崎京子展』もすごく良かったです!
自分の漫画にも直接絵柄にまでは影響しませんでしたが
すごく勉強になりました。作業も今年は去年以上に
アナログの比率が多く占めるようになって楽しかったです。
趣味なんだからもっと好きにやっていいんだと思ったら
なんか一気にこだわりが増したというかなんというか…。

あと一時期毎日デッサンしてたときは本当に調子が良かったので
来年は今度こそ年間通してそれを続けていきたいです・・・。
せっかく頂いたチャンスを無駄にしないためにも来年は
もっともっと後悔がないように好きなことをしていきたいと思います。
この趣味を通じて色々な方と今年は縁を感じた1年だったので
この縁を大事にしたいです。

スポンサーサイト

2015/12/31(木) 00:00:00| 日記 | コメント:0