フォーナインズブログ

2月13日~3月15日の出来事

また少し1ヶ月ほど日記の更新をサボってしまったので
その間にあったことを思い出しながら書いていこうと思います。

まず2月中旬は人生初の人間ドッグに行ってきました。
加入してる文芸美術保険がかなり負担してくれるとのことなので
せっかくだからやってみるか…という感じで(笑)。
去年までも一応健康診断は行っていたのですが、
今回は毎年指摘されていた箇所がすべて改善しているという
驚きの結果でした!(一体何が…)
ただ生活習慣指導でもうちょっとだけ体重落としましょうと指摘されたので
なるべくチョコとポテチは控えることにしました
。まぁもう若いころの様にはいかないですが
マイペースで健康体に近づいていこうと思います…。
来年も絶対行こう人間ドッグ。

2月後半は仕事に追われつつも会員カードの期限が切れるコストコに
カードの更新がてらドライブに行って袋いっぱいのパンを買ってきたり、
ニンニンジャーショーを後楽園に観に行ってその後仮面ライダーダイナーで
コラボメニューを満喫したりでちょこちょこ息抜きしてました。

あと携帯をガラケーからスマホに2年ぶりに戻しました。
本当はすごく嫌だったのですが仕事上ちょっと使う機会があったので、
仕方なくスマホにしてしまいましたがまぁ面倒くさいです(笑)。
昔使っていたのがiPhoneで今回がandroid搭載の機種というのもあって
今まで培ったスマホ操縦術が白紙状態になった感じです。
もう1ヶ月くらい使ってますがはっきり言って今現在も苦戦中です…。
ただこれくらい不便な方が依存しなくて済む気もするので
これはこれでいいのかな?

860e81_a18610351b084bf291a48086db0546e1.jpg

3月は結婚式に呼んでいただいたり
海外通販したマザー2のレコードが届いたり
いいタイミングで3DSのVCにマザー2が出たり
まだ中旬だけど色々濃いです。

860e81_41d0dae72368425e9ef19d9cce4d72b3.jpg

びっくりしたのがEspeciaが3人卒業してしまったこと!
そこまで追いかけてるわけじゃなかったので
情報を知ったのが少し遅かったけどビックリしました
これからどうなるんですかね…。
卒業前に出た『CARTA』はいままでの感じとちょっと違うけど
すごく良かったから応援したいです。

で今はどんな感じかと言うと普通にまだ仕事が忙しいです…。
ただもうちょっとで一息つけそうなのでその一息の間に
コミティアの作業をササっとできないかあぁって思ってます(笑)。
そういえばもうすぐスペースがわかるっぽいです。
なんとか再録集プラスもう一冊薄い本出したいけど
今年はお仕事優先だからどうだろう?
でもマザー2はやりたいなぁ、いまだと『すきなたべもの』とか
『かっこいいとおもうもの』ってなんだろう…。


2016/03/16(水) 00:00:00| 日記 | コメント:0