フォーナインズブログ

やってるよ

COMITIA100お疲れ様でした。
実は数日前に体調崩して参加できるか微妙だったけどなんとか復活して
元気に参加できました!

そして今回も会場前にスペースをiPhoneのカメラで撮ってみました。
見比べると既刊、眼鏡時空7で余った無料本にチラシを置いたら平積みで結構
ギチギチになっちゃったかも。周りの人たちがみんなオシャレかつ機能的に
飾けしてるのにね…。次からはもうちょっとディスプレイ考えたいです。

IMG_1753.jpg

前回に続いて早くも2度目の参加でしたが、まずは今回も無事本が会場に
届いていてホッとしました。入稿のスケジュールがギリギリになってしまった
にも関わらず本が綺麗に刷られていて良かった。あかつき印刷さんは黒色が
くっきり印刷されていてホント好きです。
そして今回は口絵を『透明口絵』っていうやつにしてみたんだけど結構気に
入ってしまったよ。自分の絵で恥ずかしい…ってのはちょっとあるけどなんか
ドラえもんの本に昔こんなのがあった気がするよ。
(…というか会場でも友達に言われたw)

IMG_1759.jpg

今回は100回目という事もあってスペース数も来場者数も前回とは比べものに
ならないほど人がたくさんいてすごいことになってなってたよ。
前は席外して結構ウロウロしていたけど今回は人多すぎ&病み上がりの体力
だったからほとんど自分で回れなかったのが残念だ。
レポートとかをツイッターで見てたら人多すぎて全部回れないって人が結構
いたから仕方ないかw

でもそんな混雑の中でも開始早々から自分のスペースに結構人が来てくれて
ビックリしました(当社比)!しかもありがたいことに買って頂いただけでなく
前回の本の感想とかも何人もの人に言って頂いて「これは夢か?」
って思いましたw というかスペースに来ていただいた皆様本当にありがとう
ございました!

実はこの本の原稿、腰痛と坐骨神経痛が発祥して整体の先生に3週間は安静
にしてろって言われていて落としかけていたけど頑張ってよかった…ww

ただ今回も会場で初めて刷り上った自分の本を読み返して
「ここをもっとこうすれば良かった」って箇所が結構あったからこれは反省
しっぱなしです。絵が下手なのはまぁデッサンとか頑張るしかないんだけど
ファンタスにPPかけなければ良かったとかこのトーンこう削ればよかった
とかペン太くしたけど後半になるにつれてだんだん太くなりすぎたとか
挙げたらキリがないくらい…。絵が下手とかじゃない部分でも結構
直したいところあったから次に活かしたいです。


~どうでもいい話~
いつも東京ビッグサイトにイベントでいくと帰りは決まって最寄駅の
西友で出来合いのお惣菜や弁当を買うという手抜きコースなんだけど
ここで売ってるチョコのスコーンがすごい美味いことに最近気付いたよ。
1個1個は小ぶりだけどスタバより美味い!ただそれにみんな気付いた
のか最初の頃はあまりまくっていたけど最近は見かけても少ないよww

スポンサーサイト

2012/05/06(日) 03:12:48| 日記 | コメント:0