フォーナインズブログ

2016年あと少し

またブログを若干放置していたら
2016年も残りあと10日足らずになってました。
1年経つのがあっという間すぎてビックリしてます。
とりあえず更新しなかった間の出来事を順番は
多少前後してると思いますが振り返って書いていきます。

【メモランダムのあさみさん】
ウェブマガジンで連載させていただいていた1コマ漫画、
メモランダムのあさみさんが11月をもって最終回を迎えました。

860e81_8835750dedc2406398cce03234dbe7d5-mv2.jpg

まんがタイム時代から数えたらもう2年以上描いてるキャラなので
自分の描いた漫画のキャラの中でも中々にお気に入りな存在です。
メモランダム版では1コマ漫画でしたが色々と1コマならではの難しさを
やってみて痛感しました。サクッといい感じの1カットを
描ける人達の才能を思い知ったというか…(笑)。
この1年ですごく勉強させていただきました。
拙い漫画でしたがいままでご覧になってくださった方々には
本当に感謝しております。どうもありがとうございました!
そして来年からまたこちらのウェブマガジンで新しい漫画を
載せていただけることになりましたので引き続き読んでいただけるように
頑張りたいです。画像は最終回の1部をトリミングしたものです。
このやけに存在感のあるあさみさんの友達(?)は…。
バレバレですがそれは来年をお楽しみください。

【冬コミ当選&新刊入稿】
冬コミに申し込んでいると以前の日記でお伝えしてましたが
無事当選してました。またイベント前になったら詳細を
コチラでお知らせしたいと思います。
版権物の同人誌つくったの久しぶりだったけど描いてて楽しかった!

【どうぶつの森アップデート】
どうぶつの森が発売してから4年経った今年の11月に
突然の大型アップデート。
正直アップデートといってもそんなたいしたことないんだろうなと
思っていたらとんでもない!有料で追加コンテンツとして売りに出しても
叩かれないレベルでの内容でした。amiibo対応やキャンプ場の追加で
最近はまた森ライフに浸りまくりです。村の住人も最初は偶然の出会いを
大切にするために自然に任せてましたがamiiboで好きな住人を
村に呼べる機能が付いたことと、もう4年も経ったし好き勝手に遊んで
いいよねという都合の良い自己解釈により好き放題なプレイを解禁。
今では買い漁ったamiiboカードにより好みの住人で
村が占拠されてます(笑)。
さらに新しく出たキャンピングカーに乗った今作未登場のどうぶつたちの
amiiboカードで新しい家具がわんさか追加されて
本当にやめ時わからないです。

【PS4pro&4Kテレビ】
今年の仕事もひと段落ついたので「よーし今こそPS4買うぞ!」と
意気込んだのはいいものの気が付けば
PS4proが何処にも売ってない…!
妥協して普通のスリム型になったPS4を買っちゃおうか悩んだけど
今後発売されるドラクエやシェンムーを最高の環境でプレイしたいという
想いが強いので頑張ってPS4proを探すことに…。
近所のゲームが売ってる店に片っ端から電話したり
ネット通販やツイッターで在庫情報を張り込んだりすること数日、
本当に売ってない!で、一昨日ツイッターで家から徒歩1~2分くらいの
近所の電気屋に売ってるとの情報をキャッチ。
「えっ、あんな場所に?」「そもそもゲーム売ってないし」と半信半疑で
覗きに行ったらありましたPS4pro!
正確には店舗においてあったのは通常バージョンだけだけど
proも在庫あるから本社倉庫から発送で3日後に届くとのこと。
あれだけ探してなかったものがまさか徒歩1~2分の近所の電気屋に
あるとは(笑)。明日到着だからすごい楽しみすぎる…!!
で、せっかくのPS4proだから4Kテレビで遊びたいなと同じ電気屋で
テレビを物色してたら店員さんに「どんなテレビをお探しですか?」と
聞かれたので「いまPS4pro買ったからそれに対応した
4Kのテレビが欲しい。でもそこまですごい(高い)のは無理で…」と
無茶なことを言ったら「それなら超オススメの商品が!」と
中国のハイセンスというメーカーの4Kテレビを紹介されました。
実はテレビもPS4と一緒に買えたらいいなと思って事前に調べていたら
このハイセンスの4Kテレビに行き着いて気になる存在だったんですよ。
その流れからの電気屋での思いがけない再開に妙に縁を感じたので
思い切って購入。昨日さっそく設置したんですが
4Kテレビ本当に綺麗です、まだ4K放送じゃないのに綺麗です。
ちょうどスーパーマリオメーカーの出川の出てるCMがやってたんだけど
出川の肌がすごく詳細でビックリしました(笑)。
色々機能が省かれてるらしいけどシンプルで使い勝手良さそうな
感じなので今のところかなり気に入ってます。
リモコンも小さくてシンプルだしメニュー画面もグレーと蛍光グリーンの
組み合わせがオシャレな感じでいい感じです。
とにかくこれで万全の体制で明日からPS4ライフが待ってるので
めちゃめちゃ楽しみだ!ドラクエ11のOPも昨日YouTubeで見たけど
これを最高の環境で遊べると思うを久しぶりにゲームでの
ワクワクが半端ないです。

【その他】
他にも東京コミコン行ったり冬服を新調したり忘年会行ったりで今年は
秋まで忙しかった分いまめちゃめちゃエンジョイしまくってます(笑)。
今年ももう終わっちゃうけど来年は今年以上に充実の年にしたいですね。

スポンサーサイト

2016/12/10(土) 00:00:00| 日記 | コメント:0