フォーナインズブログ

2107年

イベント前の告知をできないまま年が明けてしまいました…。
改めまして2017年あけましておめでとうございます。

860e81_e37739a088e849a29dc56448a9e97971-mv2.jpg

今年はせっかくのブログなのでもうちょっと頻繁に
更新していけたらいいなと思ってます。

【PS4proとFF15と4Kテレビ】
前の日記でも触れましたがPS4proも届いたので
FF15を年末から遊びまくってます。そして4Kテレビとの
相性もバッチリです…と思ったらpro仕様の解像度に設定に
4Kテレビなのにできない。何でだろうと思って調べたら
前回あれだけ絶賛してたハイセンスの4KテレビだとPS4proに
なぜか対応していないらしいです…。
仕様書読むと対応してるはずなのにひどいw
でも安かったしデザイン気に入ってるしまぁいいか…てな感じで
FF15楽しみまくってます。実はFFシリーズってほとんどプレイしたこと
ないんですがこのゲームめちゃめちゃ面白い!
何処となく自分の大好きなシェンムーや喧嘩番長シリーズに
通じるものを感じます。おかげで年末年始はゲームクリアまでぶっ通しで
FF15三昧でした。色々と感想を言うと長くなってしまうので割愛しますが
「PS4スゲー!」「FF15スゲー!!」という言葉しか出てこないです。
これだけすごいハードとゲームが組み合わさるとこんなに
すごいものになるのかと驚きました。ここ何年もこんな最新のゲームを
プレイしていなかったせいもあってカルチャーショックすごかったです。
とにかくPS4pro買ってよかったし
最初に買ったゲームもFF15でよかったと思いました。

【冬コミとデレステ】
大晦日は久しぶりにコミケにサークル参加させていただきました。
二次創作だと同じジャンルで隣どおしになるので
自分の推しキャラサークルさんに囲まれて幸せすぎるコミケでした。
デレステ自体が巨大人気ジャンルなのでちょっと買い物に回るだけで
欲しい本いっぱいでやばかったです。
コミティアもいいけどコミケ独特のお祭り感を久しぶりに
体感できて楽しかった!


2017/01/01(日) 00:00:00| 日記 | コメント:0