フォーナインズブログ

ブログ出戻りとARMS

サイトをWixに移転してからブログの更新もWix付属のブログでしていましたが
どーにも使いづらいということで以前使っていたこちらのFC2に
戻ってまいりました。以前の記事消さなくてよかったー…。

という訳でまたブログの更新はこちらでさせていただこうと思ってます。
慣れ親しんだFC2ならきっと更新も以前よりは頻繁に出来るはず…!?
これに伴って拍手やコメント等のFC2ならではの機能も復活しましたので
気軽にしてくれると嬉しいです!
自分で言うのも何ですが拍手1つでやる気が出るタイプなので是非是非。

2017061822541000-5175A9E8354E328724729A6641D0F22F.jpg

とりあえず最初の更新は最近買ったSwitchのソフト『ARMS』の
スクショと共におおくりしております。以前の日記で体験版面白いから
買うと明言していたけどもちろん発売と同時にダウンロード版買いましたよ。
ランクマッチは1人用の勝ち抜きモードでCPUのレベル4をクリアしないと
挑戦できないようになっていたので早速プレイしましたが最初の1人目で
ボコボコにされました(笑)。体験会だと結構勝てたからそれなりにあった
自信が見事に崩れ去りましたね。
まぁ気を取り直してレベル1からやり直したりトレーニングモードで
基礎を学んだらちゃんとレベル4でもクリアできる腕前になっていたので
何事も順序が大事ということですね…。

レベル4からはちゃんとキャラ別にエンディングあるので
全キャラ頑張ってクリアしたい。なんかこの一定以上のレベルで
クリアしないとエンディング見れないのって昔のスト2(スーファミ版)みたいで
いいですよね、CPUのバルログやベガにめちゃめちゃ苦戦した頃の
思い出に比べたらまだARMSは優しい仕様だからクリアまだの人は
頑張ってください!いつかきっと出来る(笑)!

このゲームに関しては語ると結構長くなりそうなので
いつかちゃんと書こうと思います。
あ、でもプレイ日記的な記事も書こう。

~どうでもいいはなし~
ブログをFC2で再開するにあたってブログテンプレを新しいやつに
したんだけどなかなか全ての条件に合うやつってないですね。
・シンプルで見やすい
・画像を大きく使ってもテンプレからはみ出さない
・続きを読むがある
・拍手ボタンが一目で分かる
等々いろいろな条件があったけど結局は見た目でピンときたこの
テンプレに落ち着きました。拍手ボタンは記事のタイトルを
一度クリックしてからじゃないと現れないというよくわからない
仕様ですが見つけて記事が面白かったらどうぞ押してください。

スポンサーサイト

2017/06/21(水) 15:48:02| 日記 | コメント:0