フォーナインズブログ

やってるよ

コミティア114お疲れ様でした。
当日はこんな感じなスペースでした。

写真 2015-11-15 10 26 58

うん…なんか微妙にだけど立体的になったかな?うん、なったよ多分。
新刊も最初から最後までいつもと同じ感じで手に取って頂けて
とても嬉しかったです。あまり人の顔をおぼえるのが得意ではないですが
さすがにいつも買って下さる方はなんとなく認識できるようになった気がします。
まぁあくまで気がするだけですが…いつもありがとうございます!
あと本当にコミティアを通じて知り合いの方が増えたと実感してます。
リアルで友達少ない(ほぼいない)ので、声をかけていただいても
いつも話が長続きしなかったり目が泳いだりしてますがあれですごく嬉しい
状態なのであまり気にしないでください。いや、ホントいつもすみません…!

で、昨日から戦利品を読みふけってるわけですがホントどれも面白いですね。
毎回イベントにいくと絵や漫画を描くことに対してすごく刺激というか
やる気出ます。是非このやる気をなるべく絶やさないまま次のコミティアに
行きたいものですね…はい。


~どうでもいいはなし~
最近久しぶりにPS1を引っ張り出して初代プレステのゲームで遊んでいます。
ソフトで遊ぶだけなら実はPS3でも遊ぶことは出来るんだけど正直あの
本体のパワーボタン押してPlayStationの初代ロゴ見て起動音聴かないと
遊んだ気がしないんですよね…。なにより昔のメモリーカードのデータが
使えないですし。またカードになんのデータが入ってるか見たりして
ゲームアイコン1個1個に一喜一憂するのも楽しいですよね。
「あーこんなゲームやってたやってた」とか「こんな変なアイコンだったっけ?」
とか…。プレステはあのメモリーカード文化がなくなっちゃったのもゲーム機
らしさがなくなった原因のひとつな気がします。
カードを友達同士で持ち寄ったり貸し借りするのも楽しかったのに…。

で、データに入ってたドラクエ7を15年ぶりくらいに起動。
当時はラスボス直前で辞めちゃったけど久しぶりにプレイしたら全く当時の
状況が思い出せなくて苦労しました。当時は入ることすらなかった
ラストダンジョン攻めてみたけどあまりに長くて引き返してきましたw

スポンサーサイト

2015/11/16(月) 22:54:25| 日記 | コメント:0