フォーナインズブログ

やってるよ

今日はゲームレジェンド行ってきましたよ!
なんだかんだで去年行けなかったから2年ぶりだったけど会場が
例年と比べるとすっごい人だかりでビックリしました。

2年ぶりに会場の川口駅に向かったら乗り換えの電車を間違えて
浦和駅までノンストップで行ってしまい到着時間が30分くらい遅れるという
ハプニングはありましたが無事買いたいものリストに入っていたものは
全部買うことが出来ました。

2015-05-24 19 21 01

本日の戦利品たち(※同人誌は抜いてます)。
夫婦でゲーム好きだから欲しいものも倍になっちゃった感じで
あっという間に予算オーバーでしたw
ちなみに今、くにおくんとヴァリスのサントラ聴きながら
この記事書いてますがいいですね。くにおくんのサントラは
先行発売だからちょっとした優越感に浸ってます。

今日は寝る前に軽くこの内容のめちゃくちゃ濃そうなスペースハリアー
30周年記念本やシューティングゲームサイドを楽しもうと思うけど
これ読んでたら絶対に朝までかかるりそうですね…w
毎日寝る前のお楽しみで少しづつ読むことにしよう。
あと海外の方が製作したPCエンジンのオリジナルゲームも帰ってから
軽くやってみたけどこれもすごく出来が良い!

会場自体ホントに老若男女問わずって感じ(あと国籍も問わない感じ)で
ここにいる全ての人たちが古いゲーム大好きなんだなと思うと熱いですね。
展示サークルもいっぱいあって色々と貴重なゲームや資料も満載で展示
されてましたが欲しいものがいっぱいありすぎて目の毒ですw
欲しくなっても今じゃ買えないものばっかりじゃないですかー!
それでもこのイベントのあとは毎回家に帰るとヤフオクや駿河屋で
エア買い物をする自分がいました…。わかってますよ、ウォッチリストに
入れるだけ!カートに入れるだけ!
落札や決済ボタンは絶対に押すなよ…押すなよ……。

大好きなイベントなだけに指摘されてる部分は全て改善して参加者
全員が笑ってその日1日を楽しくすごせる様なイベントになって
欲しいです。これだけ広い層の人たちが興味を持っているイベントが
どうか消えてしまわないように…。

そんなゲームレジェンドの会場を後にして池袋で昨日から公開中の
劇場版頭文字Dも観てきました。詳しくは言えませんが個人的に
ナイトキッズ好きだからすっごい良かったです。ずっと欲しかった
ハチロクのトミカもゲットして大充実の1日でした。


~どうでもいいはなし~
最近ペン先とペン軸がインクで汚れていたので水でジャーっと洗ったら
数日後に盛大に錆びてました。よく拭いたから大丈夫だと思ったけど
意外とダメでしたね…(嫁さんに当たり前だと怒られました)。
そんな訳で今日出先で同じペン軸また買ってきました。
こ こんどは錆びないようにちゃんと管理します…!

2015-05-14 2 32 12
2015-05-14 22 22 27

という訳で錆びる前に描いた絵でも載せておきます。
関西コミティアのペーパーに描いた二人のプロトタイプバージョンです。
こうやって見ると頭身はこれくらいの方が良さそうですね、漫画描くときは
これくらいにするかもしれないです。過去の絵を振り返るのって
個人的には(自分が下手なので)あまり好きじゃないですがたまに見返すと
結構気付くことがあったりするから嫌でも定期的に自分の絵は
見返すのも大事ですね。

スポンサーサイト

2015/05/25(月) 01:28:36| 日記 | コメント:0