フォーナインズブログ

やってるよ

関西コミティア46お疲れ様でした。
去年すごく楽しかったイベントだったので今年も参加しちゃいました。

2015-05-17 10 30 36

スペースはこんな感じでした。こうして並べてみると既刊もだいぶ減って
きました…。新調した敷き布、結構気に入ってます。
ちなみにペーパー漫画は途中でボツにしちゃった関係でただのペーパーに
変更になりました…。ペーパーはこんなやつでした。

kansaipepe.jpg

田舎で育った左の子が都会の学校に転向して右みたいな感じに
なるけどちょっと恥ずかしい的な漫画を描こうとしたけど間に合わなかった
ペーパーです…。もうちょっと練り直してちゃんと描こうと思います。

今回は結構漫画や絵の感想を直接言っていただける機会が多くて
本当に嬉しかったです。前回もそうだったのですが関西コミティアは
売り手側と買い手側の距離が東京のコミティアに比べると格段に近い
感じがすごく良いですね。やっぱりちょっとでもかまってもらえると
嬉しいですw

本自体も結構お手にとっていただけておかげさまで持ち込み分は
コミティア112の新刊以外はなくなっちゃいました。本当にありがとう
ございました!

買い物の方もサークル数が増えたとはいえスペース的に無理のない
感じで楽しめるのも関西はいいですね、ビックサイトってやっぱ
でっかいんだなと感じる瞬間です。あれはあれで一種の大きな
お祭り感があって好きですが隈なく買い物楽しみたい派なので
関西くらいのボリュームがちょうどいいです。(とはいえ今回は
参加サークルが多くてかなりたいへんでしたw)

という訳で参加者の皆様どうもお疲れ様でした!
関西ティアの熱気に触れてテンションすごくあがりました!
次の機会にはもっと成長した絵や漫画をお見せしたいという
謎のやる気が出てきましたwこの勢いでまた来年も参加したい!
…というかもう10月のやつに申し込みたいですw


~どうでもいいはなし~
去年の関西コミティアに参加したときは「やっぱ大阪なら日帰り
は厳しいよね…」って思って前日に大阪入りして一泊してから
イベントに参加しましたが、ネットの時刻表で日帰り参加は可能か
調べてみたら全然イケるということが分かったので今年は
東京~大阪への日帰り参加にチャレンジしてみました。
まぁ最寄り駅を朝5時発の電車に乗るという大変さはありましたが
思ったよりも楽でした。新幹線が偉大すぎて感謝。東京から大阪
まで2時間半ってすごく早くないですか?おかげで日帰り参加
全然ありでしたよ。これには家の飼い猫もニッコリですよ!

スポンサーサイト

2015/05/18(月) 15:17:55| 日記 | コメント:0