フォーナインズブログ

やってるよ

コミティア新刊の表紙を入稿しました。コピー本だけど表紙だけでも
印刷してもらうとちゃんとした本っぽくなる不思議。

comitia112_hyoushi-.jpg

なんとなくお気付きだと思いますが主役は奥の地味な子ですw
中身はいまからだから12ページくらいが限界かも。本当はこの本から
ウェブに1ページづつアップしていこうって計画でしたがギリギリに
なりそうなのでそれは次回からということで…。
という訳でまたなにか動きがあったら更新します。


~どうでもいいはなし~
最近アナログ絵は画用紙+墨汁で描いてて基本はつけペンだったけど
要所でちょこちょこミリペン使ってたんですよ、ただ画用紙がインク吸うから
細いマルチライナーだとかすれてペンがしばらく再起不能になっちゃったり
するのが微妙で悩んでました。で、代わりに良いミリペンないかなぁって
探してたんだけど最近見つけたドローイングペンってペンが便利かも!
ボコボコの画用紙に細いやつで描いても全然かすれなかったです。
今日アップした表紙の背景もそのドローイングペンで描いてみたけど
一発で気に入りました。上手な人だと人物も背景もこれ一本ですごいの
描いちゃうらしいけどさすがにそこまではできませんでしたw

スポンサーサイト

2015/04/26(日) 22:18:18| 日記 | コメント:0