フォーナインズブログ

やってるよ

前回の日記で触れていた素敵な合同誌ですが
特設サイトもできて情報が解禁されたのでこちらでも宣伝
しちゃおうと思います。

COMITIA112のスペース『き16b』サークル『絵描くと自然に眼鏡描いてる'S』
にて頒布されます合同誌、
『絵描くと(今回もまた)自然と眼鏡描いてる'Sの本』
まんがを8ページ描かせて頂きました。
この本の前作に当たる『絵描くと自然と眼鏡描いてる'Sの本』を去年の
コミティアで買ってウハウハしてたときはまさか次回作にメンバーとして
描くことになるとは思いませんでしたw
メンバーのほとんどがいわゆるプロと呼ばれる方達なので
こんな奴が混ざって漫画載せちゃって大丈夫なのかとハラハラしてます。
これで頒布数落ちたら完全に新メンバーの自分のせいなので
何卒よろしくお願いします!!w
本自体は自分の漫画も入ってるのでちょっと言いづらいですが
ホントに面白いです!充実度ハンパないです!!

と、あとは自分の進捗具合の報告を…。

前回のコミティアで配布していた名刺がなくなっちゃったので
名刺を作ってみました。

tia_112meisi.jpg

謎のストリートシリーズが続いてますw
多分スペースに置いておくと思いますので気になったら
もらっていって下さい(本を買っていただけた方には
強制的にお渡しします)。

ちなみに新刊の方は進み具合がかなりアレです…。
とりあえずガッツでなんとかしたい!間に合ってー。


~どうでもいいはなし~
昨日近所の映画館で劇場版『ドラゴンボールZ復活のF』を
観に行ってきました。何も考えずに日曜日の昼間に行ったら
メチャメチャ混んでてました…。席をあらかじめネットで
取っておかなきゃ危なかったよ。
で、肝心の内容ですが多くを語るとネタバレになるから
あまり言えないですが個人的には前作の方がずっと面白かった
ように感じました。前作にいたキャラが何人も省かれてるし
フリーザがそんなに強くなって出てくるのもなんだかご都合な
感じがします。なんか人気の悪役キャラだから復活させちゃえ
みたいなノリがちょっと自分は苦手でした。あと悟飯弱すぎw
子供の頃からリアルタイムで悟飯の成長を見守ってきた
世代にはかなり辛いものがありました…。
怒るとどんな奴よりも強いって設定もいまじゃ悲しいよ。
まぁあれだけ強い悟空やべジータがいれば自分がいなくても
大丈夫って心のどこかで安心しきって本気出せないんだろうけど。
あ、でも入場者特典でもらえた鳥山明描き下ろし脚本が
収録されたミニ本はすっごい嬉しい特典でした。
正直これ目当てで映画館行ったんだけど面白かったです。

スポンサーサイト

2015/04/21(火) 02:13:48| 日記 | コメント:0