フォーナインズブログ

やってるよ

ティアに向けて作業してたらまた更新が止まってしまいました…。
今回のティアは素敵な合同誌に誘っていただいたのでそちらの方の
漫画から描いてましたが昨日ようやく(締切りを大幅に遅れて…)
完成しました。という訳で明日からは個人誌の作業に入ります。
描きたいものは大体決まってるのであとはどの程度のボリュームに
なるかですね、当日ギリギリまで描いていたいのでたぶんコピー本
になると思います。

ただ最近は漫画をイベントとか関係なく常に描いていたいと
思うようになってきました。「このイベントに向けてマンガを描くぞ!」
って思って漫画を描くとたいてい描き終わった後に燃え尽き症候群
みたいなものに襲われてしばらくふぬけてしまうんですよねw
だったら常に漫画を描いてブログなりなんなりにアップして
ダイレクトにネット上で多くの人に見て欲しいと考えるようになりました。
イベント向けの漫画だとお金を出して購入していただくものなので
描いた直後に「こんな漫画描いたんだけど見て見てー」的にすぐに
お見せできないのがちょっともどかしいというか…。
ツイッターやpixivで漫画を惜しげもなくアップされてる方達を見てると
『イベントに出るから漫画を描く』というより『描きたいから描く』という
感じがしてすごくいいな、自分もやってみたいなと思うようになりました。

ティア目前だけど今回から個人誌は毎日描いた漫画を端から
本としてまとめるというスタイルで出すのもいいかな…なんて思ってます。
まぁ5月のティアまでは結構やること色々あるのでどうなるかは
わかりませんがw


~どうでもいいはなし~
たまに落書きの中でもいい感じで描けたなと思える絵があるから
それらをスキャンして簡単に色補正&色塗りしてみることにしました。

IMG_0016-.jpg

こうやって肌色が入るだけでなんか絵って感じがしますねw
肌色のコピック買おうか悩んでいたけどパソコンへ取り込むところまで
考えたらグレーで影付けする程度の方がスムーズに色塗りできそうな
気がしてきたかも…。

あ、そういえば毎日1ページ練習がめでたく1ヶ月続きました。
たかが1ページづつでも1ヶ月30枚ってことは絵をそんなに描いてなかった
時期の1年分以上描いてるかもw

スポンサーサイト

2015/03/27(金) 20:39:17| 日記 | コメント:0