フォーナインズブログ

やってるよ

最近Instagramに絵を投稿するのにハマってます。
ハッシュタグに『#drawing』とか『#illustration』とか付けて投稿すると
海外の人たちから反応がもらえてなかなか楽しいです。
また反応をくれる人たちも絵を描いてる人が多いので、その人たちの
作品を見るのも楽しくて勉強にもなります。
しかし外国の人はみんな絵が上手くてビックリしますよ!根本的に
描き方が違うからでしょうかね、たとえモチーフが一緒でも日本の人たち
とは一味違った作風の絵が多いので始めたばかりの頃はかなり
カルチャーショックを受けました。また画材を一緒に載せてくれたりも
するんですが意外と日本のメーカーのものが多くて驚きます。
メイドインジャパン強い!

2015-03-25 17 11 47-

これは今日投稿した自分の絵です。
主線を墨汁で描いた後にこの間100均で買った水性マーカーで
色を塗り始めたら黒が溶けて色が汚くなってしまいました。
(画像はフォトショップで誤魔化し補正しています)

ってこれももしやいまさらなことなのでは…。
耐水性の証券用インクってこの為にあるのをすっかり忘れてたw

そういえば自分の絵に「いいね!」を付けてくれる人たちを見てたら
海外の女性or見た目がすごく怖い人が多いことに気付きました。
(注・Instagramの海外ユーザーは本人が素顔を見せてる率が高いです)
特に怖い人たちはみんななぜかドクロのモチーフが好きみたいで余計に
怖いですw(でも絵はめちゃめちゃ上手い!)


~どうでもいいはなし~
最近近所の図書館でカードを作ったのでよく本を借りてます。
とはいえ基本読書は苦手なのでもっぱら借りるのは絵関連の
本ばかりですが、それ関連の本もなかなか充実してて結構為に
なったりします。ただ一度に欲張って借りると全部読む前に
返却期限を迎えるなんてことも…。図書館で本を借りるなんて
学生時代以来ですが最近の図書館は本を借りるのに機械で
「ピッ」っとかざすだけで済んじゃうのにはビックリしました。

スポンサーサイト

2015/03/25(水) 21:24:22| 日記 | コメント:0