フォーナインズブログ

やってるよ

今日はコミティア112の参加案内が届いてました。
スペースNoは『L38a』でした。

tia112-iro.jpg

という訳で載せるの忘れてたサークルカットに使ったリサイズ前の絵に
色をつけたやつです。新刊、もしかしたらオフ本では難しいかもしれない
ですがその場合は凝りに凝ったコピー本とか出してみたいです。

あ、そういえば前々回の日記で筆箱の中身を公開しましたが
今日新たに仲間が1つ増えました。

PILOTの『油性ドローイングペン』です。

絵を描いているときに修正や白抜きが必要なときに使ってるのは
以前の日記でも言っていたDr.マーチンと面相筆だったのですが
このホワイトの修正がはみ出しすぎてまた黒で再修正したいときに
どうするかという事態に今日出くわしたときに嫁さんに聞いたら
このペンを渡してくれました。どうやらホワイトの上から黒い色を
重ねるには油性のペンじゃないとダメらしいです。
この油性ドローイングペンじゃないと指でこすったときに思いっきり
インクがこすれてしまうので注意が必要です。…って今この文章を
書いてて思ったのですがとても1年間4コマ雑誌で漫画を描いていた
人間の発言とは思えないいまさらっぷりですねw

彼岸島で言うなら亮介の
「この船を動かすにはエンジンキーがいるのか!!」発言くらいの
いまさらっぷりだよ…。


~どうでもいいはなし~
嫁さんが3DSのどうぶつの森のデータが本体引越しの際消えちゃって
また一からやり直してましたが横で見ててすごく新鮮でした。
最初って1度きりしか見れないイベント満載だから新作ゲームを
見てる気分でした!あれ見たら自分も一からやってみたいなぁって
ちょっと思いましたが最近村に引っ越してきたチョコというウサギが
可愛すぎて躊躇しちゃいます。

18984806_2144950728_9large.jpg

ああ、でもこの子が引っ越しちゃったらまたやり直そうかな…。
ちなみに嫁さんのどうぶつの森データは自分が消しちゃいましたw

スポンサーサイト

2015/03/25(水) 01:46:47| 日記 | コメント:0