フォーナインズブログ

やってるよ

眼鏡時空12参加してきました。

2015-02-14 13 45 29

久しぶりの参加なので開催地の京急蒲田までのルートを調べていたら
会場のすぐ近くに環八通りが通ってるのを発見!

「あれっ これもしかしたら家から車で行けるんじゃ…」

早速カーナビに会場をセットしたら会場まで30kmちょっと…。
という訳で今回は会場まで車で行ってきました!
実は片道これだけの距離を走るのは初めてです。
(最高でも片道20km以内しか走ってない)

とりあえずなんかトラブルがあったら困るので気持ち早めの出発。
朝食はマックのドライブスルーでソーセージマフィンを食べながら
新青梅経由で環八をドライブ。こんなでっかい道路走るの初めて
だったから最初は緊張したけど結構混雑していたおかげで
そんなにみんな飛ばしてなくて案外大丈夫でした。
途中車線変更を余儀なくされる罠のようなポイントが何箇所か
あったけど無事切り抜けてなんとか会場まで到着。

「やばいすごくスムーズだ…!」

こんなにあっさり着いてしまっていいのか?って思いながら
時間に余裕がありまくりだったので蒲田散策しまくりでした。
そんな訳でイベントも元気な状態で参加できたので
すごく良かったです。イベント後にアフターして帰りも同じ道を
車で帰ってきたけど、2度目だったので行きよりも楽な感じで
自宅まで無事帰ってこれました。車って良いね…!
イベントでもいいもの買えたし、いろいろな方とお話できたりで
大充実な1日でした。

…って運転の話ばっかりだw


~どうでもいいはなし~
最近ちょっと仕事と絵と漫画ばかりだったので
またプラモ作りをはじめてみました。

2015-02-17 19 08 51

なんとなくBB戦士のガンダムMk-2です。
とりあえず合わせ目消した状態で仮組みしてるけど天気のいい日に
塗装までちゃんとやってみたいです。子供の頃は素組みしてシール張って
終わりだったから合わせ目消しまでしてる時点で自分偉いって思っちゃうよ。

旧キットのBB戦士は短足でいいよね、今のBB戦士はちょっと頭身高くて
昔世代の自分はまだ慣れないですねw
あとこのバックのジムが良い感じじゃないですか?
最近スーパーやコンビニで売ってる消しゴムのSDだけどクオリティが
すごく高くて特にジムがお気に入りだから3体も買っちゃいました。
頭身が旧BB戦士と一緒に並べても違和感ないのが作った人わかってる!
キットより一回り小さいのが子分って感じでたまらないよ。

2015-02-17 19 33 03

BB戦士のガンキャノンと並べても良い感じ。
なぜかガンダムより偉そうだけどw
こうなると旧キットにガンタンクが無いのが残念すぎる…。

スポンサーサイト

2015/02/17(火) 23:03:01| 日記 | コメント:0